忍者ブログ
2024 . 03||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    si11.jpg

    メガロム君、OKA-Gと出掛けて来ました。


    早朝から新東名を使い静岡へ。

    初めて新東名を走ったけど、トンネルの速度感覚の無さがヤバ過ぎるね(;´Д`)
    周りの景色は綺麗だし、直線道路はワクワクするし、昼間走るのには楽しい。
    夜は電灯が少ないうえに、動物のアタックが怖いのであまり走りたくないなぁ。

    そして話題のSAですが、朝食に頼んだセサミカンパーニュがラスクかよって薄さだったり
    300円の鰻串頼んだら驚くほどの小ささだったり…新東名のSAはオイラには鬼門らしい。

    si10.jpg
    どちらも同じ値段。


    とまあ、前置きはこれぐらいでホビーショー会場へ。


    si15.jpg 

    si12.jpg

    si13.jpg si14.jpg

    各社共同でずらりと並んだウオーターラインシリーズ。壮観でした。

    si17.jpg si16.jpg

    マルイのブースに展示されていたRCバイク。
    マルイってガンだけじゃなく、RCやお城までやってるとは知らなかった。

    バイクはハンドルで無く乗っているライダーが右左に重心移動する事で曲がるというもの。
    コーナー中は頭もコーナーの先を向くという細かな動作が素晴らしい。
    大きさ全長41センチと存在感もタップリで、価格は14,800円。うおお、これは欲しいゾ。
    まだ発売日は未定との事でしたが、そう遠くは無いみたいです。
    動画UPしてみました。




    si00.jpg si01.jpg

    バンダイのガンダム関連はやはり混雑。AGE関係は空いてましたが・・・。
    ヤマトブースには動かないオヤジ達の群れが出来てて近づく事も出来なかった。
    チラッと見えたアンドロメダとか近くで見たかった。

    とあるブースで見かけた6脚の対戦ロボット。
    円盤を射出して相手の足の操行を外した方が勝ち、と言うもので面白そう。
    こちらは販売は全く未定らしいけど、大人や子供の興味を引いてました。


    さてここからはモデラーブース

    si04.jpg si03.jpg

    si02.jpg

    2199やキット再販の影響か、ヤマト関連は盛り上がってましたね。
    都市帝国の下部に超巨大戦艦が入ってるのが面白かった。

    si21.jpg si18.jpg

    si23.jpg si20.jpg
     

    si06.jpg si07.jpg

    si22.jpg si19.jpg

    結構モデラーって高齢の方が多いんですね。
    ルーペやレンズを2重に使ったりとさすがに細かい作業は大変そうですが、
    老いてもこうして楽しむ事が出来るのはイイですな。高校生にアドバイスしている姿とか良かった。

    モデラーブースはワンフェスやコミケを思い出す雰囲気で、少し懐かしく感じたなぁ。
    3時間程で全て回ったけど、混雑に疲れてしまい買い物に行く2人を見送ってしばしの休憩。
    外では自衛隊の広報がショップを出してました。ちらほらとヲタ向けグッズもあるんだ。

    2人と合流してバスで駅まで向かい、駐車場の精算で鉄道関連イベントをやってる近くのビルへ。

    si08.jpg si09.jpg

    1階だけかと思ったら、11階まで全部のフロア使っていて驚き。
    これだけの規模のイベントって地元では記憶が無いなぁ。
    やはり静岡のホビー関連への力の入れ方は違うね。
    11階全て見てみたかったけど、時間も遅いし足も限界なので1階だけ見て車に戻りました。

    帰りは東名。
    流れはすこぶる順調。新東名のお陰かな。更に前より煽る車が少ない。きっとそういう連中は
    新東名走っているんだろう。その証拠に三ケ日JC以降から煽りまくる車が多くなりましたわ。

    そんなこんなで、夜に無事帰宅。
    初めてホビーショーへ行きましたが、もっと規模の小さなものかと思ってました。
    足は疲れたけど、鉄道イベントも含めて色々と見れた楽しい1日でした。
     

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    PR
     
    ▼ カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    HN:
    山下 真守
    HP:
    性別:
    男性
    自己紹介:
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

    週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。

    兄妹モノとブルマ娘に
    めっぽう弱い。

    好きな技:真昇龍拳
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析