忍者ブログ
2024 . 03||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    gx200gomi.jpg

    いつも使っているリコーのGX200に突然ゴミが写り込んでから、CCD交換するか買い直すか
    ず~っと迷って来ましたが、そろそろ本格的なツーリングの季節を迎えるのを前に思い切って
    買い直す事にしました。


    cx5.jpg

    cx5-2.jpg

    GX200・・・じゃないゾ。

    って事で、リコーのCX5です。
    CX6が出てだいぶお値打ちだったのと、ボディの小ささで決めました。
    GX200も欲しかったけど、ツーリングで使う環境ではゴミの混入問題が避けられそうもないので
    止めときました。

    明日にでもCX5を持ち出して撮影してこようと思います。
    GX程は期待しないけど、そこそこ綺麗だといいなあ。




    近所の田んぼで鳥を見かけたので、撮ってみました。

    川に居る鳥よりも警戒心が強いのか、構える前に跳んで逃げてしまいますが、そんな中でなんとか
    撮れた1枚。
    tam7.jpg

    トリミングで大きくしています。
    やはり鳥撮影500以上は必要かいな。



    鳥の写真をトリミング・・・うひゃひゃ。
     

    先日購入したレンズSP70-300mm F/4-5.6Di VC USDをカメラに付けて、近くの川で撮影
    してきました。

    tam.jpg

    蝶は何枚も撮った中でコレが一番ピントが合ってました。それでもボケボケですが。
    小さい被写体を望遠で追うのは至難の業ですね・・・。

    tam2.jpg

    暫く歩いて見かけたのはこの2羽だけ。暑い季節はは少ないのかな。
    ファインダーを外した途端に羽ばたいて水面へ。
    しまった、シャッターチャンス逃した!

    tam3.jpg

    AFが結構早く迷いも割と少ないので使いやすいですし、直ぐにマニュアルでピント調節出来るのが
    ありがたいです。シグマは固定されちゃっていたので。
    重さは長時間だとちょっち辛いかもしれない程度。筋トレと思えばよい(笑
    ただ、最望遠にした際、ガリガリって異音がするのが気になる。不具合なんだろうか。
    写りも綺麗だし、オイラ的には満足。上を見上げればキリが無いが、このコストパフォーマンスの良さは
    素晴らしいと思う。

    しかし、迫力ある鳥の写真を撮ろうと思うともう少し望遠欲しくなるね。500とか・・・。

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    PR
     
    ▼ カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    HN:
    山下 真守
    HP:
    性別:
    男性
    自己紹介:
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

    週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。

    兄妹モノとブルマ娘に
    めっぽう弱い。

    好きな技:真昇龍拳
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析