忍者ブログ
2024 . 03||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



     

    生まれて初めて北の大地を訪れてから3年。

    今年もまたバイクの聖地へ向かおうと思います。

    既にフェリーのチケットは購入済み。

    今は準備を着々と進めていたり。


    ワクワクします。

    tur.jpg


    行きたかった北海道ツーリングを諦め、それならばと東北方面ツーリングを予定したけれど、
    こちらも諸事情により結局断念することになりました。
    コツコツと準備しながら楽しみにしてましたが・・・(´・ω・`)
    次の機会の為に、覚え書のつもりで走るつもりだったルートを書いておきます。


    oga.jpg

    今日は久し振りにR750で出掛けて来ました。

    先週末に花見へ行けなかったので、仕事の帰りにふら~っと近所の桜並木へとバイクで
    向かいました。

    ライトアップされるような場所ではないけど、近くの公園の照明がイイ具合にあたってました。

    平日の夜でもバーベキューしてる家族が数組。車が無いので近くの人なのかな。
    混み込みしていないのでのんびり出来てイイかもね~。



    冬ジャケット着たままカメラ持って動き回ってたら軽く汗をかいた。
    なんだか急に暖かくなったなぁ。

    sa01.jpg

    sa02.jpg

    やっぱGX200は綺麗だ。CX5ではここまでの絵は出せないんだよね~。




    色々交換やら修理が必要かと思ってた車の車検が予想よりかなり安く済んでしまった為、一気に
    物欲モードへと突入。

    g5.jpg

    ふらりと寄ったバイク用品店で夏用のグローブを購入。
    hit-airのG5。付け心地も良く、手首も覆ってくれてるのが良かったし、値段もそこそこ安い。
    付けて走るのが楽しみだ!

    帰ろうとした時に雨用のグローブがダメになってしまっていたのを思い出し、再び物色してみると
    GOLDWINの新しいゴアテックのグローブがこれまた付け心地が良い。
    前の型は濡れた手だと内装が引っかかって脱着に手間取るようでしたが、今回の内装は随分
    装着しやすくなっているように感じた。

    結局家に帰ってネットで注文してしまった。お店よりかなり安かったので・・・。
    更に同じGOLDWINのライディングパンツまで勢いで注文。

    ヤバイ、止まらない(;´Д`)


    GOLDWINのHP見てたらコレまで気になり始めて ←今ココ



    そろそろR750のタイヤも交換しなきゃならんし
    抑えておこう・・・(´・ω・`)



    やまむーさんの新刊2冊と、バイク系漫画で最近話題(?)な「ばくおん!」を買いに
    本屋へ向かう。

    お、リアルの11巻買ってなかった。
    おお、ひよっこ料理人の1巻発見~♪

    などと数冊購入して、家に帰ってから全部読んで満足したところで、
    「ばくおん!」の買い忘れに気付くというオチ。

    ・・・また明日買いに行こう。

    エンジン不調で入院していたジェベル200ですが、
    手放す事となりました。

    修理して乗り続ける事も考えましたが、エンジン以外でも手を入れる必要が出てきたのと、
    ツーリングでパワー不足を感じていた為、思い切って決断しました。

    2010年の5月に納車して、約2年弱。
    走行距離は約23000キロ。
    もう少し長く乗るつもりでしたが、今日でオワカレです。

    フクピカで磨き(雨でなければ洗車してあげたかったが)、写真と動画を撮ってからバイク屋
    へ引き渡しました。

    これまで色々な場所へ連れてくれて、ありがとう。

    djebel200.jpg

    そして数日後、兄貴分がウチにやってきます。


    慰霊祭の中継を見ながら黙祷させていただきました。

    あれから1年。
    現地でほんの僅かなお手伝いをしてきた時からも10ヶ月が経ちました。
    あの時に話した方達の事は今でもはっきり覚えています。

    自分に出来ることは、ツーリングで訪れる事ぐらいですが、今年も再び東北へと
    向かいたいと思います。


    さて、入院したジェベルの今後についてずーっと考えて来ましたが、一応方向は
    まとまりました。
    後はバイク屋さんに相談して決めます。

    今日はいい天気だったのに、1日中ニコ動やようつべでバイクの動画ばかり観て
    ました。



    やっぱGSX-Rでのツーリングは厳しいなぁ・・・と思ってた気持ちが動画観て吹っ飛びました(笑



    本州でもやってくれると嬉しいよね。 オイラも今度の紀伊半島ツーでは手を振りまくろう!




    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    PR
     
    ▼ カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    HN:
    山下 真守
    HP:
    性別:
    男性
    自己紹介:
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

    週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。

    兄妹モノとブルマ娘に
    めっぽう弱い。

    好きな技:真昇龍拳
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析