忍者ブログ
2024 . 03||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    suzu.jpg

    今日は1日まったりモード。
    HDDに録画したアレコレを消化して、午後に駐車場に敷くの人工芝のシートと、
    玄関前に飾る花を買いにホームセンターへ。
    帰りに2りんかんに寄り、ブーツレインカバーとスズキのキーホルダーを購入。

    帰宅したときには暗くなっていたので、人工芝を敷くのはまた今度。
    先日門柱の灯りとエアコンの取り付けも済み、これで家のことはほぼ終了だ。
    同じく財布の中身もほぼ終了だけど(笑

    これからはガレージ内をちまちまと充実させていきたいなあ。
    工具を増やしたいし、バイクのサイドバックも欲しいし、車載カメラも興味あるし。

    まだまだ欲は尽きないねえ・・・。

    pro.jpg

    prp3.jpg

    pro4.jpg

    スクリーンとプロジェクター到着。
    お店の担当の方が無料で持ってきてくれました。助かった~。

    まずは白い壁一面にDVD「イノセンス」映してみる。
    う~ん、充分綺麗じゃ。

    昼過ぎにわひ先輩が来て、スクリーンの取り付けを手伝ってもらいました。
    ありがとうございます~。
    心配してたエアコンのコンセントやスピーカーとの干渉も無く、無事取り付け完了。
    そのまま上映会へ突入。

    先日購入したPS3で、エヴァ序BDを流してみる。


    圧巻。
    こ、こんなに綺麗だとは・・・!!
    エントリープラグの文字とか全部読めるし!
    BDスゲエ。そしてLVP-HC3800もスゲエよ。
    何の文句も無い、完璧な映像です。
    これはもう映画館行かなくてもイイかもね・・。

    次に壁に写してた「イノセンス」DVDを流す。
    BD見てなきゃ充分に綺麗に思えるんだろうけど、やはり輪郭がぼやけ、
    色の表現にも粗が見える。
    PS3のアプコンの性能でかなり補正がかかっていたけど、それでも物足りない感じ。
    これまでアニメはDVDで充分とか思っていたけど、考え改めました。
    アニメこそBDだネ!!

    次はDVD「プライベートライアン」
    元々画面が粗いから特に問題なし。
    この先出るBD観たらどうなるか、ちょっと楽しみ。

    更に、「うる星2」、「千と千尋」、と観る。
    「うる星2」では大画面で観たのがあまりに久々でそこに2人で大喜び(笑
    千尋はやっぱり赤かった。

    最後にBD「ダークナイト」
    メチャクチャ綺麗。本気で綺麗。綺麗すぎて目が痛い(笑
    しかし、ブレーキングノイズがかなり目立つ。
    特に暗いシーンだと字幕へ視線を動かすだけでハッキリと見え、
    短時間で眼が疲れる。
    正直「ダークナイト」は長時間観続けられそうに無かった(個人差はあると思うけど)
    ココはDLPの弱点(LVP-HC3800は4倍速だから特に)だから仕方ないか。
    ソレ以外にはまったく問題なし、というかコレでごちゃごちゃ言うのは贅沢かもね。
    コストパフォーマンス的にも最高の機種だと思う。


    上映会は夕方にお開き。
    その後は、DFを修理に出しにバイク屋へ。
    そして色々衝撃的な出来事が沢山・・・。詳細は又後日。

    それから代車の原付で中古車屋へ車の代金を支払いに向かう。
    納車は来週になるようで、楽しみだ。

    次にコジマ電器でエアコン物色。
    リビング用が在庫確認になったので、返事待ちにして自分の部屋とAVルームの2台
    を購入してきました。

    これだけいろいろと購入するのは人生で初めて、でもって最後かも?
    あちこちでお金支払ってるウチに再び動悸が激しくなりましたよ(笑

    すっかり日も暮れて、寒い中原付で自宅に戻りまた映画鑑賞。
    指輪物語の2を見る。




    プロジェクター買ってホントに良かったよ・・・(涙

    これる方は是非観に来てくだされ~。

    興奮してます。



    さて、今日は朝から入居後の御祓い。
    親の知り合いの紹介で祈祷師さんに来て貰いました。

    普通なら数分で済むんですが、先祖供養も含めて約1時間の
    長丁場。その後の雑談やらで、結局終了したのは昼過ぎでした。

    まあ、これで家のイベントは全て完了~
    と思ったら、まだ親戚集めてのお披露目会がありました。
    当初数人筈が、あれよあれよと総勢12人で宴会って・・・
    この家の何処にそんな場所があるだってばよ~。

    午後は前の家の引渡し。
    チェックの結果、保証金から6万ほど返還金が出る事になりました。
    8年住んでかなり傷んでいたし、掃除もあまりせずあちこち汚れていたりしたので
    金額オーバーすると思っていたけど、助かったわ。
    これでPS3買える(笑


    しかしアノ部屋に入れなくなるのもちょっと寂しかったりするね。
    8年住んで愛着もあったし、コンビニも近くて便利だったし。
    お陰で益々太ったけど(笑
    でもいつまでもあのままでは何も変われないだろうから、
    今は新居に住んで良かったと思ってますじゃ。

    amp.jpg

    4月中旬でこの寒さは何?
    東日本は雪降ったそうだし・・来週のもてぎは大丈夫だろか。
    どちらかというと寒さより噴火の影響の方が心配だけど。

    さて、今日は前の部屋のガス止めと、AVルームの整理。
    半日かけて配置だけは整いました。
    取り敢えず暫くはこのままで、次はプロジェクターとスクリーンの設置。
    スピーカーの細かい位置決めはプロジェクタ導入後で。
    干渉しなきゃいいけどなあ。

    明日は神主さんによる入居後の御祓い。
    午後はバイク屋、夕方は前の部屋のチェックといろいろ。

    走りに行きたいよお。

    AVルームのオーディオを設置。
    取り敢えず音を鳴らしてみるが、反響音というか少々エコーがかかる。
    何も無い箱部屋なので仕方が無いが、こりゃ色々と処理していかなきゃ
    ならんな。
    あと、スクリーンに干渉するので、90型一杯の投射は厳しいかも。
    細かい点が邪魔になり今ひとつ上手くいかないなあ。
    設計段階でもっと詰めればよかったんだけど、そこまで考え及ばなかったわ。


    今日は外構が少し進みました。
    AVルームと同じく、憧れだったバイクガレージを庭に作る事にしたんですが
    ずっとブロックの基礎だけの放置状態だったのを、明日一気に建てるそうです。
    折角なのでその前に写真撮っときました。

    gare.jpg

    完成が楽しみじゃ~。

    実家で寝たのは10年ぶりだ。

    そんなワケで無事に引越し完了しました。
    今日ネット環境も整ったので久々(と言っても5日程)に繋いでます。

    家の中の工事関係は今日で全て完了。
    後は相変わらず外構だけです。何だか全然進んでない気がするが・・。

    でもってついにBDを購入。
    ディーガの870。
    コジマ電器の展示品(電源繋いでいない状態)を5年保証つけて8万9千円
    で購入。ラッキーだった。

    早速ケーブルのセットボックスと接続してみると、いろいろと不満な事が多い。
    iLINKだと番組表やメニュー画面が呼び出せなかったり、全ての録画がDRモード
    だったり、G+がHD放送じゃなかったり(コレは機械カンケー無いが)
    折角MOTOGPがHDで見れると思ったのになあ・・。

    でもDRで録画したらやっぱり綺麗でイイねぇ。

    さて、まだ荷物の整理が山程。
    数日かけてせっせと詰めたものをまた出さなきゃいけないって
    何だか不毛な作業だねェ。

    なんとかダンボール20箱包み終えた。
    疲れたー。

    しかし結局同人やプラモや服やらが入りきらなかったので
    引越し後に自分で運ばなきゃ。

    明日は机周りの片付けと、運ぶものの雑巾がけ。
    ネットも外すので、この家で書く日記はこれがラスト。

    そんなワケで、新居のネット環境整うまでしばしのお別れです。
    では~。


    さてと、これからこの家最後のスト4対戦するか。

    昨日と今日で約40袋のゴミを出しました。
    回収屋さん申し訳ない。
    でもこれで場所が空いて荷物まとめも少し楽になりました。

    明日は残りの物を荷造りして
    明後日は本棚と机周りを整理して
    明々後日はいよいよ新居に引越しです。

    早えなあ~。

    新居にAVルーム用の防音カーペットが到着した。
    早速向かい、部屋に敷いてみたら扉が干渉したり、サイズが少し足りなかったりと
    思ったように合わず微妙な感じに。もっとしっかり調べとけばよかったな。
    ついでにBOSEの321を運んで鳴らしてみました。
    家具が無いせいもあるけど、音が反響しまくるのでこりゃ対処が必須。
    すべて置いてからまた考えなきゃ。

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    PR
     
    ▼ カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    HN:
    山下 真守
    HP:
    性別:
    男性
    自己紹介:
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

    週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。

    兄妹モノとブルマ娘に
    めっぽう弱い。

    好きな技:真昇龍拳
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析