忍者ブログ
2024 . 03||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ヤフオクでビクターのHMDHX1を9000円にて落札しました。
    HVはHDDやBDで録画って時代に、まさかDVHSデッキを買い換える事になるとは・・・。

    到着後に動作確認してみたが、特に問題は無さそうです。
    今度は壊れる前にMOTOGP(まだWGPの頃)の大ちゃんのレースや、寿蘭などソフト化
    されていない番組を他メディアに移しておかないと。


    SSF4AEやってきました。
    取り敢えず剛拳で入りましたが、小閃空剛衝波がまったく前進しないのでコマンドミスかと
    思ったら仕様変更でした。つ、使いづらい・・。
    予想以上に変更点が多そうで、AEと家庭用の両立って難しくなるんじゃないのかな。
    オイラは家庭用メインで、たまにAEっていう感じになりそう。
    お金も無いし(´・ω・`)

    PP500~600辺りをウロウロしてます。
    メインのキャラはダッドリーで、たまに剛拳使ってます。
    スキを見ては薔薇投げたり、カウンター狙ったりするのが楽しい~。
    UCは一発逆転要素の強いロリサンを選択。
    飛び道具ダッキングで抜けてそのままロリサンとか決めると気持ちいいです。
    中々そう上手くいかないけど(笑

    勝率は3割強。
    既存キャラに勝てないッス。



    今日は弟が2歳の娘連れて遊びに来たので、ボール遊びや、食事したり、写真撮ったり
    してました。前に会った時はまだ赤ちゃんだったから、まともに喋ったり遊んだりしたのは
    今日が初めて。子供はやっぱりカワエエなあ。

    夕方はガレージの照明設置。
    外壁のコンセントから防水の延長コードをガレージまで引っ張り、蛍光灯のランプに繋ぎ
    紐で天井から吊るしました。
    見た目はイマイチだけど、安価で済んだので暫くはコレでいいかな。

    さて、これから最後のスト4オン始めますか~。

    気付けば、明日はSUPERスト4発売じゃないですか!
    いろいろ忙しくて忘れてた(汗

    予約済なので、仕事から帰ったら早速始めよう。
    剛拳がどうなっているか楽しみ。
    公式ブログでは技の発生が早くなったらしいので、接近戦で対抗できそう。
    あと、金剛身の暴発防止はマジで嬉しい。
    これでもう竜巻が金剛にならなくて済みそうです。


    掲示板見たらフラゲ組の情報が出てますね。
    明日が楽しみだ~。


    *追記:小技早くても接近戦相変わらず。
    更に波動と閃空ダメージ減に百鬼使い物にならずって・・(涙

    剛拳でボロ負け・・・・(´つω・`)

    もう寝よ。

    明日はバイクで曽爾高原へ向かいます。
    起きれればいいけど・・。

    夕方頃にスト4繋いでみたら、ガンガン乱入してきました。
    平日なのに結構いるんだなあ。

    最近調子良くて、BP1000から2300になり、勝率も38%後半まで上がってきました。
    でもバクチ的な動きが多いので、3000クラスの人だと完全に読まれます。
    まだまだ攻めのバリエーションと、読みと、飛ばない忍耐(笑)が必要だなあ~。

    ちまちまとスト4対戦してます。相変わらず剛拳メインで勝率38%と激弱ですが。

    最近使ってるHORIジョイスティックの小Pボタンが調子悪くて適いません。
    ウルコン出そうとするとEX技が出る日々。違うでしょ~。
    さらに投げ抜け出来ないのがかなりキビシイ。
    HORIのFSEX2はイマイチとは聞いていたけど、こんなに早く壊れるとは・・。

    グッと押せば反応するので、まあこれでもいいかと暫く使ってきましたが、
    ストレス溜まる一方なので買い換える事にしました。

    また同じFSEX2だとボタンの心配もあるし、スティックの遊びも多くて斜め方向が
    入りにくく、しゃがガードが入力されて無い事があるんだよなあ。

    尼で9000円と下がっていたし、来年のスパ4もあるので思い切って
    結局鉄拳6に合わせて出たRAP・EXを注文しました。

    これで少しは勝率上がるかな(笑)

    ところで後から調べたら、RAPEXはスティックはゲーセンと同じ三和だけど
    ボタンはHORIなのね。
    大丈夫かいな・・・。
     

    意地になってこんな時間まで対戦してたけど、結局優勝1回のみで、
    あとは初戦、2回戦負けの連続。
    ヒゲ師匠では限界か・・。
    でも相手で強い剛拳がいたので参考にがんばってみるも、上手くいかず。
    なんというか、もう反応が鈍ってきているのカモ。
    頭で解っても、伝達にラグがあるってカンジ(笑
    歳には勝てないってヤツなのかよー。

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    PR
     
    ▼ カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    HN:
    山下 真守
    HP:
    性別:
    男性
    自己紹介:
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

    週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。

    兄妹モノとブルマ娘に
    めっぽう弱い。

    好きな技:真昇龍拳
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析