忍者ブログ
2024 . 03||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    beauty.jpg

    何かグッと来たので久々に絵描いてみた。


    今日はちょっと早めの大掃除。1年間の埃は中々手強かったが、随分と綺麗になった。

    kasumi.jpg

    今からずっと前、どっぷりとハマッた恋愛ゲーがありました。

    「トゥルーラブストーリー2」

    ゲームを始めて最初に登場するのが、幼馴染の七瀬かすみ。
    大人しく、引込み思案で、ニンジンが嫌いな女の子です。

    そんなかすみを演じていたのが、川上とも子さん。
    これが初めてとも蔵さんの声を聴いた時でした。

    AIRの観鈴ちんや、ケンイチの美羽、ミト、エルフェンのマリコも記憶に残るキャラでしたが、
    やはり川上さんと言えば、かすみなのです。

    それでも、もっと色んなキャラの声を演じて欲しかった。
    ご冥福をお祈りいたします。

    2011.jpg
    早いですなあ。
    そんなワケでこんにちわ、こんばんわ、おはようございます。


    今年の幕開けは恒例となった宮岸さんと神田明神初詣に浅草散策。
    ちょっとしたラッキーが続いたので、幸先の良いスタートかも。
    浅草のしょっつる鍋は今年も激旨。これだけでも来た甲斐がありますホント。
    宮岸さんお世話になりました~。


    地元に戻り、OKA-Gと熱田さんへお参りと厄除祈願。
    企業も来ていてかなりの混雑でしたが、ここでもタイミングよく待たずに受けられました。
    atuta.jpg

    襷を掛け玉串を受け取り、神楽殿に入ります。中は09年に改築したばかりでとても綺麗。
    御祓いは終始厳かな雰囲気の中で執り行われ、宮司様のお祓いの後には巫女2人による
    神楽舞も披露されました。さすが熱田さん、と感動。
    結婚するなら式は断然、熱田さんだな。予定はまったくないが!!

    お守りを購入し、屋台で食べ歩きをした後は去年と同じく大須の甘味処のお店へ。
    ところが店が見つからない。まさか閉店か、と思ったら路地を1本間違えてました(笑
    無事に雑煮とぜんざいを頂き満足~。
    zouni.jpg

    祈願の際に昨年のお守りを忘れてきたので、平日の休みに再び熱田さんへ。
    平日の割りに境内は混雑してました。
    お守りを奉納して、境内にある茶店でぜんざいを頂いてきました。
    その後は生まれて初めての脳ドッグ。
    頚動脈エコーの担当が小柄な眼鏡っ子でちょっとときめいた(笑
    結果は2週間後だそうな。

    最近は、MDのデーターをパソコン内に変換作業ちう。
    アナログだけど、元がU-SENで録音した物ばかりなので問題なし。
    小麦ちゃんのラジオもサルベージしなきゃ。
    soundblaster.jpg


    そんなこんなな2011年の始まりですが、本年も当HPをどうぞよしなに。

    rafu.jpg

    午前中は母方の祖父と祖母の墓参り。
    渋滞を避けて1週早めに来たけど、考える事は皆同じで結構な混雑だった。

    午後からは机上のクロッキ帳とひたすら睨めっこ。
    何も浮かばない。

    夕方頃にペンが動き出し、何とか8P漫画のネームが出来上がり。
    グダグダな内容だけど(笑
    果たして間に合うか・・。


    気分転換にラクガキ。
    ブル魔娘。
    bul2.jpg


    尼で注文したツーリングマップルが届きました。
    これで全国のマップルが揃いました。ヒャッホー。
    発行年はバラバラだけど。

    軽くパラパラと見ただけでも、見所が多すぎてどう予定組んでいいのか
    サッパリ解らなくなりました(笑
    mapp.jpg

    業者から今日で大工工事が終了、明日からクロス貼り等の内装に取り掛かると
    連絡があった。今週末に中を見せて貰う予定なので、デジカメ持って出掛けようかな。

    最近はエクステリアで悩み中。
    玄関周りに駐車場に駐輪場に他にもイロイロ。
    仕上がりが全く想像できずに何をどうしてよいのやら。
    カタログ見たり、ネットで施工例を調べてもピンとこないんだよなあ。
    担当者に相談は出来るけど、大まかな要求をしないと向こうも始められないだろう。
    土曜日にはインテリアコーディネーターと内装の打ち合わせだし、
    ああ~、考えることだらけだ~~~。

    ハッキリと目標があって家作りをしてる人って凄いと思うわ。

    頭抱えてばかりいるのも何なので、久々にラクガキ。

    まこと参戦記念。
    makot.jpg
    もし3つ目コスがあれば、是非制服(夏服)姿で頼みます。

    makot2.jpg
    もう一枚は3rdやってた頃のモノ。
    以前は毎日のようにラクガキしてたのに最近はホント描いてないよなあ。
    描き方忘れそうだ(汗

    久々に絵を描いた気がする・・・。

    si-ta.jpg

    金曜日にちょこっと観たので。
    こういう仕草はベタだけど好きだ。

    さて、30分だけと始めたスト4対戦が気付いたら4時間経過しててこんな時間に。
    負け続きでつい意地になってしまった・・・。
    こういう日は早めにやめておくのが吉だね。
    お陰で勝率下がるわ、舐めプレイされるわ、ヘッドセット使ってないのに乱暴な言葉遣い
    とか評価されるわで、
    何だかなぁ~。

    もう寝よ。

    コピー本の漫画は順調に2ページ目。
    ・・・・間に合うのか??
    どちらにしてもペラい本になりそうです。
    しかし、ギリギリになってアレコレとネタが思い付き始めるの
    何とかならないだろうか(笑

    「東方非想天則」予約しました。
    イベント後すぐに店に行けそうにないので、通販で予約入れました。
    これで売り切れで手に入らない事はないでしょう。・・・たぶん。

    ところで、予約ページのスクリーンショットになんと神奈子様のお姿が!
    おおおお、オンバシラー。

    kanako.jpg

    夏コミも受かった事だしそろそろ動かなきゃね。
    そんなワケで最近サボり気味だった為、リハビリ開始。
    久々に霊夢。

    reimu4.jpg

    ウワサの富山観光アニメを見ました。
    てっきり亡くなった彼氏の追悼で登るという
    「岳」9巻第0歩的な展開かと期待したんですが。
    でもどちらかと言うと、後半の実写映像の方が楽しめた。
    みくりが池からの展望とか素晴らしすぎ。
    前回室堂まで行った時は、悪天候で散策出来なかったからなあ。
    また行きたくなりました。
    って、一昨日麓まで行ったんだっけ(笑



    「岳」9巻、読み返したら泣いてしまった。

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    PR
     
    ▼ カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    HN:
    山下 真守
    HP:
    性別:
    男性
    自己紹介:
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

    週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。

    兄妹モノとブルマ娘に
    めっぽう弱い。

    好きな技:真昇龍拳
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析