忍者ブログ
2024 . 03||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    対戦で使っているRAP・EX鉄拳6Verですが、弱パンチ(B)ボタンの反応が悪くなってきたので
    交換することにしました。

    sanwa.jpg
    ホリ製は壊れやすいので、三和のOBSF-30RGに変更。
    これでウルコンがEXに化ける事は無くなりそうです( ´ ▽ ` )

    sanwa2.jpg
    これでPPも鰻登りに・・・ってそんな簡単にはいかないですな。
     

    さて、「ドォルズ」2話観ました。
    思っていた程作画は気になりませんでしたよ。

    ふと、案山子が木で出来てるとして、壁をすり抜けるのはどういう仕組みなんだろう、とか思ったり・・・。

    知らんかった・・・
    激しく今更だが。

    br />

    早速PS2でやってみる(笑
    しかし、この曲一体なに?

    てっきりナムカプみたいなモノかと思ったら、ちゃんとした格ゲーか。
    想像もしてなかったなあ。
    カプコン側はともかく、ナムコ側のゲームが気になる。
    必殺技やスパコンとかどうすんだろ?
    あっさり横移動でかわすとか(笑

    http://www.famitsu.com/game/news/1238019_1124.html

    rap2.jpg


    デカッ・・。

    早速使ってみた。
    レバーは比べ物にならない程操作感が良いので、入力ミスがあまり無く
    思い通りに動く感じ。そのせいか前よりやってて楽しい。
    ボタンはやはり変わらないかな・・・。どうか壊れませんように(高かったし)


    暫く触っていて、このレバーの感じゲーセン以外の何処かで・・と思ったら、
    昔スト2ダッシュの基盤と一緒に買った「ベガ3」の感触に似てるわ(笑
    なつかすい~。

    身内や、やまむーさん、あかむーさん達と並んで対戦してたっけ・・(遠い目)


    さて肝心のスト4勝率ですが


    下がった(涙

    体験版がWEB公開されたので、早速落としてプレイしました。
    東方系のHPで見て知ってはいたけど、やはりボスキャラが全員可愛い。
    UFOも結構楽しいし、コレは完全版是非プレイしなきゃ。

    OKA-Gがパソコン新調するので大須まで付いていきましたが、オイラも
    そろそろ考えなきゃね。何しろ5年落ちのマシンですし・・(CPUはCeleron
    2.7ってゴミ確定?)
    でもって、店のあちこちでPC版スト4のベンチマークが流れていましたが、
    最近ではPC版はこんな事になっていたんですね。
    凄いわ・・・。










    ガンジー完成度高すぎ。裸キャミィも公開されていたし、有志スゲー。

    腹イタで困っとります。
    なんだか最近はお腹関係のトラブル多いなあ。

    休んでばかりも退屈なので、軽くDOA対戦やろうとオンライン
    繋いだら、鍵のマークが付いて入れない。
    何故???
    と思ったら、ゴールドメンバーの期限切れでシルバーメンバーに
    になってました。


    いやー、
    ゴールドメンバーでないと対戦出来無いって知りませんでしたw


    てことは、スト4も年会費5000円払わないとネット対戦出来
    ないって事になる訳か。
    PS3は無料らしいけど、その分管理や、マナーやらが良くない
    らしいし、それなら1ヶ月約400円なら安いのかな・・。

    と自分に言い聞かせてみたり。
    今更PS3まで買うわけにはいかないっしょ。

    そんなワケでHDD増設も兼ねて60GBLIVEパックを注文。
    もっと早くに120GB買っとけば良かったけど、まあイイや。
    あと、1600ゲイツ北米版購入。これでスト2HDが出来る~。

    こんな時間までやって結局1勝しか出来んかった・・・ort
    しかも相手のドールにゲラゲラ笑われる始末。
    ぐおおお悔しいぃぃぃ。

    順調にDOA4の負け星を増やす日々。
    昨夜は対戦したアメリカの人から「またいつか戦いましょう!」
    みたいな熱いメッセージ貰いました。
    英語さっぱりなので返事してませんが。

    そんな惨敗の日々を打開する為、アイテム入手。
    ファミ通のDOA4攻略本。



    読んでみて、オフェンシブホールドとか、最速下段ホールドとか
    初めて知った。成る程ね~。

    今はヒトミ一筋なので、ヒトミのコンボやクリティカル誘発&対処
    など一通り読んで、スパーリングで練習中。
    しかしOHのキメどころが良く解らん~。
    上手く使えば結構なプレッシャーになるらしいんだけどなあ。

    もう少し練習したらオンライン入ってみよう。

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    PR
     
    ▼ カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    HN:
    山下 真守
    HP:
    性別:
    男性
    自己紹介:
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

    週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。

    兄妹モノとブルマ娘に
    めっぽう弱い。

    好きな技:真昇龍拳
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析