忍者ブログ
2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    MOTOGPのバイクには日本を応援するステッカーが多く貼られています。
    自分もステッカーを貼ろう!と思い立ち、ネットを探して貼りアップさん製作
    応援ステッカーを注文しました。収益は全て義援金として寄付されるそうです。

    本日届きましたので、早速バイクや車、自転車にも貼りました。

    ganba.jpg

    ganba3.jpg

    ganba2.jpg

    ganba4.jpg

    ganba5.jpg

    MOTOGPと同じく開幕したSBK。第2戦でこんな事が!



    観てる方もびっくりだけど、当のライダーはもっと驚いてるでしょう。
    低速コーナーでまだラッキーだったと思います。
    やはり作業ミスなんでしょうかね・・・ピットの状況はどうだったんだろう。

    バイクで出かけてきました。
    ホントは早朝から出て遠くまで走る予定でしたが、
    前日も夜中までニュースを観ていたため、少し遅れて10時頃に
    出発、近くを軽く流す程度にしました。

    天気も良く、暖かいのでバイクも多く走ってます。
    国道19号では、トラックの運ちゃんがパッシングでネズミ捕りを
    教えてくれたり、間違って反対車線に入り戻れなくて往生してる
    おばあちゃん運転の車が目の前にいたり、中々楽しかったです(笑

    舞台峠でけいちゃん定食食べて、41号~道の駅平成と、いつもの
    ルートで夕方に帰宅しました。
    気のせいか、週末にしては車の数が少なかった。やはり皆自宅で
    ニュースを観ているんだろうか・・・。

    夜からは弟が姪っ子連れてお泊りに来た。
    ちょっと前はアンパンマンだったのが、今はプリキュアやジブリ作品
    が好きらしい。ナウシカ観ながらセリフ叫んでよ。成長してるなぁ。

    0313.jpg

    0226-1.jpg

    公開終了まであと1ヶ月となったので、久々にGSXR駆り出して静岡へ
    向かいました。
    明け方肌寒かったので念のためにカイロ持参したけど、ポカポカ陽気で
    全く使いませんでした。

    高速飛ばして一気に東静岡駅へ。
    駅横の駐輪場からも見えるので、バイクと一緒に撮影してから会場へ。

    最近は来客も少ないとかブログで見たけど、結構賑わっていました。
    近くで見るとやはりデカイな~。しかも思ったよりとても綺麗。
    見上げるとそこには青空とガンダム、って絵はちょっち感動しますね。
    いい感じでした。

    0226-5.jpg
    0226-7.jpg
    0226-4.jpg

    ミュージアム(こちらは有料)にも入ってみましたが、昔の木の模型や
    プラモがあったり、実物大コアファイターもあり結構楽しめます。
    山田卓司さんや各模型メーカブースのジオラマも見ごたえありました。

    まだの方はお早めに~。


    帰りはブラっと御前崎へ。
    道は良いけど、魅力としては微妙な場所かも・・。
    どうも静岡~浜松の太平洋側って、ココって所が見つからないなあ。
    0206-2.jpg

    先日の荘川ツーリングの写真UP。
    道が凍っていたり、寒かったり、融雪剤がまかれてたりと色々不都合の多い
    冬ツーですが、車も少なく、雪景色の中をまったり走るのは結構楽しいです。

    滅多に会わないバイクと出会った時は、何だかいつもより嬉くなってつい話し
    込んでみたり。
    寒い中を走ってから暖かい物食べたときの安堵感とか、最高です。

    冬ツーかなり癖になってきました。

    0219.jpg

    0219-3.jpg

    0219-2.jpg

    今日の予報は快晴、という事なので朝からバイクで出かけてきました。
    朝といっても10時出発ですが。

    先日導入したプロテクタ装備して出発。
    757d916b.jpeg
    pro2.jpg
    恥ずかしくて上着脱げないな(笑

    日が照っていても気温は4度。風が冷たく体感温度はもっと低かったかも。
    岐阜の美濃加茂~金山~七宗辺りをウロウロしてきました。
    新しい道や未開拓の峠を走ったりと、中々楽しかった。
    寒さに堪らず、七宗の道の駅で暖かい十割蕎麦注文したら、おばちゃんが
    おにぎりオマケしてくれて、心も暖まった感じでした。

    冬のツーリングは走ってるのも楽しいけど、こうして停まって暖かい蕎麦を
    食べたり、コーヒー飲んだりしてホッとする瞬間がまた格別だったりするね。

    houjhou2.jpg

    sen.jpg
    sen2.jpg
    sen3.jpg

    年末(年始だっけ?)に録画しておいた、金曜ロードショーの「千と千尋」
    をBDに移して、プロジェクタで観ました。
    さすがにHD放映だけあって、画質はDVDと比べ物にならないぐらいに
    綺麗。例の赤問題もまったく無くて自然な色合いでした。

    画質確認だけのつもりが、久し振りだったせいか、そのまま最後まで観て
    しまった。
    このどこか寂しくも、清清しい感覚はこの作品ならではですね。
    ホントに素晴らしい。

    そう言えば、アリエッティ観てなかった。どうだったんだろ。
    でもって次回作は吾朗監督か・・・。
    良い作品だといいなあ。


    さて、昨日に続いて今日もバイク関係の用品が到着。

    sk478.jpg

    コミネのショルダータイプの脊髄プロテクタです。
    ウエア付属のペラペラパッドではどうも不安になってきたので、思い切って
    導入してみました。

    上半身全てカバーするジャケットタイプも候補に上げてたけど、すでに同じ
    ショルダー型の胸部パッドを持っていたので、こちらにしました。

    早速、胸部プロテクタと併せてつけてみたら、両方のベルトがごちゃごちゃと
    してどうも見た目はイマイチ(笑
    更に上からジャケット着てみると、少し嵩張るが特に問題無いレベルでした。
    ただし夏は暑くくなりそうな予感・・・。

    しかし、これで少し安心感が増したと思います。転ばないのが一番だけどね。

    ナップスの通販で購入した、ジェベル用の純正ナックルガードが
    本日到着。夜にガレージで取り付け作業。
    さすが純正だけあって、あっと言う間に取り付け完了。

    これで取り敢えずレバー系は少しは安心かな。
    昨年の転倒からどうも心配になってしまっているので。

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    PR
     
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    HN:
    山下 真守
    HP:
    性別:
    男性
    自己紹介:
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

    週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。

    兄妹モノとブルマ娘に
    めっぽう弱い。

    好きな技:真昇龍拳
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析