忍者ブログ
2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Ninja250rに続き、今年の春にはホンダからCBR250Rが出ますが、
    更に英国からこんなヤツが。

    aac775e5.jpeg
    31877b39.jpeg
    megelli250r。
    http://www.mr-bike.jp/feature/megelli/index.html

    価格は他の10万安い399000円予定だそうな。
    英+伊+中の合作だそうですが(中ってのが心配だが)
    見た目が良いので、つい欲しくなってしまいそうですじゃ。


    Ninjyaとの併走動画


    単気筒でNinjyaより馬力は少ないが、車重が30キロ軽いのでかなり軽快に走れそう。
    日本に来たら試乗してみたいですな~。

    10月に予約いただいたブーツを入荷しました!
    との連絡をもらい、早速クシタニ名古屋店へ行って来ました。

    お待たせしました!とブーツを受け取り早速試着。
    うん、ピッタリ。Gパンのすそも出せます。
    入荷数はかなり少ないらしく(1個製作にかなり手間が掛かるので)
    店頭販売分は無いそうです。予約しておいてヨカッタ。

    k4515.jpg

    k4515-2.jpg

    明日天気が良かったら履いて走りに行こうかな。
    と思ったら、明日の予報は雪かよ!
    早く暖かくなってくれぇ~。

    スターCHでREC(ハリウッド版)観る。
    元のスペイン版を観ていないので、十分楽しめましたが
    レポーターの女性が何もしないただの足手まといなので少しイラっと来た。
    ネタバレだけど、劇中で話題となる「狂犬病」でググってたら、ようつべで
    こんな動画見つけた。
    狂犬病とカンケーないが、ある意味リアルRECだなと思った。怖っ。


     

    moro.jpg

    moro2.jpg

    moro3.jpg

    先日途中で諦めた師崎港へと行って来ました。
    風が強く海も少々荒れ気味でしたが、天気が良かったので日間賀島もハッキリと
    見えてました。
    昼食は港近くの民宿「ことぶ喜」
    刺身定食に更に生簀からお勧めのカワハギを刺身と味噌汁で出して貰いました。
    さすがにさっきまで泳いでただけあって、新鮮でプリプリ。特にキモが口の中で
    とろけて激旨。他の刺身も美味しくいただき、満足した昼食でした。

    師崎の先っぽ、羽豆岬では何故か猫が集まりウロウロとしてました。
    帰りは南知多、知多半島道を使い名古屋へ。
    暗くなる前に帰宅しました。
    風は強かったけど、耐えられない程の寒さでは無かったです。
    やはりこの時期は9時頃に出て、4時頃に帰宅するぐらいが丁度良いですな。


    夜はwowowでマイマイのHV放送。
    無事録画できましたが、あかむーさん宅は大雪で衛星放送が写らないとか。
    ご愁傷様でした・・・。
    mai2.jpg

    急に新鮮な魚介類が食べたくなったので、ツーリングがてら南知多方面へ
    バイクで出掛けました。

    が、家を出てまもなく、突然の工事渋滞に捉まり殆ど動かず。しかも道が狭く
    すり抜け出来ない上に脇道も無く迂回出来ずに時間だけが過ぎていく。
    30分程経過後、ムガーッとなりUターンしてそのまま帰宅。
    出鼻くじかれて一気にやる気が失せてしまいました。

    気分を変えて近所のメガネ屋に向かい、遠近両用メガネについて相談。
    色々と試して、安物のヤツを注文。来週には出来上がる予定。

    しかし、遠近両用メガネを着用する時が来ようとは・・・歳とるのはヤダネ~。

    R750の初車検が終わりました。正規輸入できなかった理由のマフラーも
    バッフル装着して無事に通過。良かった。

    バッテリーのカプラーが接触不良で、ライトの光源が弱くなっていた事以外
    は特に問題無し。カプラーも店の方でクレーム扱いで交換して貰えたので、
    思ったより金額が少なく済みました。

    帰宅してからバッフルを外し、本来の音に戻りました。
    さて、今年は後どれだけ走りに行けるかな~。

    5時間43分の死闘、オイラは9回から観たけど凄まじかったです。
    果たして8戦目までいけるか?

    今日は絶好の紅葉ツーリング日和。
    せせらぎ街道~県道478~天生峠~白川郷~水馬洞林道~小川峠と走ってきました。
    毎年恒例となったせせらぎ街道が既に主な場所は終了してて残念。
    昨日のニュースでは見頃だって行ってたのになぁ。
    でもその他の場所は綺麗に色づいていて、紅葉を満喫する事が出来ました。
    中でも下小鳥付近が最盛期で美しかった。
    明日出掛けるなら是非。

    D5000を初めて持ち出しました。
    レンズは荷物減らすため、シグマのみ。
    露出がアンダーだったり、HBが調節要だったりと色々見つかりました。
    試写しとけば良かったな~。

    ロレおめ。
    レース後のロッシとロレンソが面白過ぎます。
    お兄ちゃんも頑張った!!


    で、何故マリオ??

    エリアス&モリワキおめ~。
    きっとやまむーさんも喜んでいるでしょう。

    レース後のインタビュー見て、ジーンときた。
    ミシェル・メトロートロフィーの提案や、もてぎでの贈呈後には放心状態だったとか
    エリアスは本当に富沢を可愛がっていたんだなあ。

    eri.jpg


    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    PR
     
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    HN:
    山下 真守
    HP:
    性別:
    男性
    自己紹介:
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

    週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。

    兄妹モノとブルマ娘に
    めっぽう弱い。

    好きな技:真昇龍拳
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析