忍者ブログ
2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    少し遅くなりましたが、GWに出掛けた浜松方面ツーリングの続きです。

    te47.jpg

    夜中に突然の強風と腹痛に起こされながらも、早朝の5時に起床。
    周りはまだ寝静まっているので、なるべく静かに準備して6時前に秋葉神社を出発。


    R473を北上して天竜スーパー林道へ。
    入口の案内が小さいので見落としやすいかも。

    te28.jpg te29.jpg

    8年前ぐらいにやまぐちさんと走った以来のスーパー林道。
    前回は曇り空でしたが今回は快晴なので景色が楽しみ。

    te30.jpg te33.jpg

    te31.jpg

    te32.jpg

    途中の工事用車両の駐車スペースからの景色。
    いい眺めだ~。

    暫く走ると、再び腹痛が・・・しかもかなり強烈。
    バイクに載ってるときにこんな急激な腹痛に襲われるのは初めてだ。
    折角景色も開けてきたのに目に入らない。

    も、もうダメって時に絶妙なタイミングでトイレを発見したので慌てて駆け込んだ。

    ファイエル!!!

    まさに全方位攻撃(笑
    お食事中の方はスミマセン。

    スッキリしたので気を取り直して出発。
    駐車場の案内板を見ると、この先に見晴らしの良い中央駐車場があるようだ。
    確か前回も寄った気がするが、早速行ってみる。

    te35.jpg te36.jpg

    te37.jpg

    駐車場からは正面に恵那山、かすかに中央アが見えていた。
    空気が澄んだ日には御嶽山も望めるらしい。

    中央公園を出て北上していきます。
    所々で落石しているため少し注意が必要。
    中には今にも崩れそうな場所もあります。いつ通行止めになってもおかしく無いかも。

    te34.jpg te38.jpg

    県道389に到着。鹿の像は相変わらずありました。
    前回は気付かなかった山住神社にお参りします。

    te39.jpg te58.jpg

    家康が三方ヶ原の戦いで苦戦中に、一斉に吠えて守ったという犬を祀った神社だそうで、
    あちこちの旗には葵御紋が描いてありました。
    旅の無事を祈って、出発です。

    この先のスーパー林道は通行止めらしいので、389号からR152へ向かいます。
    暫くは新緑に囲まれた気持ちの良い道が続きますが、途中で絶壁に囲まれた狭い道へと変化
    します。断崖絶壁から流れる布滝もあり、この辺りの雰囲気は中々良かったデス。

    te40.jpg te41.jpg

    R152を北へ向かい、兵越峠を抜けて下栗の里へ。

    te42.jpg te43.jpg

    下栗の里に新しく出来た休憩所の展望台から聖岳を眺めます。
    休憩所は賑わっていて、そう言えばGWだったと今日始めて実感(笑
    人の居ない場所ばかり走っていたので。

    te45.jpg te46.jpg

    下栗から南アルプスエコーラインを通ってしらびそへと向かいます。
    山々を眺めながら約15キロほどの道を走ると、ハイランドしらびそに到着。

    te49.jpg

    te48.jpg te50.jpg

    これだけ快晴の日に此処に来るのは久し振りだ。
    目の前の南アが近く見える。相変わらずの絶景なり。

    辺りを散歩しながら南アの大展望を満喫した後、食堂でカレーを注文。食べる前にファイエル!を
    思い出し、しまった・・・と思いつつも完食。

    バイクに戻り、隣にBMWのライダーが居たのでこんにちわと声を掛けてみる。
    BMWが2台停めてあったが、夫婦でツーリングをしているらしく、後から来た奥さんも含めて暫く
    雑談。夫婦揃ってバイク乗りって良いですね~。ウチなんて中々許してくれなくて~とかつい適当な
    ウソついてしまった・・・スミマセン(;´Д`)

    お互い気をつけてと声を掛けて出発。
    三遠南信道で飯田方面へ、と思ったが何度も通っているので、251号で遠回りして行く事にする。

    マップルには展望があると印が付いていたので期待したけど、それ程でも無かった。
    しかも、通り過ぎた景色をまた見ようと上り坂でUターンしたら、エンストでバランス崩し転倒(つД`)
    やってしまったー。幸いバイクも自分も殆ど傷は無かったけど、気を抜きすぎた。反省・・・。

    te52.jpg te51.jpg

    飯田方面に抜けたら、良さそうな道があったのでを走ってみることにした。

    南信州フルーツライン。
    153号の西側を通るフルーツラインは何度も走ったけど、東側のラインは初めて。
    2車線のアップダウンのあるワインディングで中々気持ち良い。しかも西側よりマイナーなのか
    車が少ない。かなり少ない。
    中央アもよく見えるし、これは良い道だ。
    次回はもっと探索してみよう。

    te53.jpg te56.jpg

    te55.jpg te57.jpg

    一部画像が荒いのは、ISO値の設定を夜のキャンプで変更してからそのままにしてた為です(;´Д`)

    フルーツラインを端から端まで走りきり、R153~R257経由で夕方過ぎに帰宅しました。
    天気にも恵まれ、絶景と走りを楽しめた久々に充実のキャンプツーでした。

    te54.jpg

    走行距離:720キロ

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    PR
     
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    HN:
    山下 真守
    HP:
    性別:
    男性
    自己紹介:
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

    週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。

    兄妹モノとブルマ娘に
    めっぽう弱い。

    好きな技:真昇龍拳
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析