忍者ブログ
2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    m01.jpg


    暖かかくなり始め、いよいよバイクシーズンの季節がやって来ました。

    そろそろ冠雪したアルプスを間近で見たいな。

    という事で、かる~く中アと南アを眺めに南信州へと向かいました。




    下道で行くので、6時には出発しようと目覚ましを設定しましたが、

    寝坊して家を出たのが8時前という毎度のパターン(;´д`)

    でもまぁ、まったり行きますか。


    m16.jpg m17.jpg

    道の駅「らっせいみさと」から暫く進んだ丘から見る中ア。

    今日は風が強く、黄砂や霞も無いので遠景が綺麗。

    風さえ気をつければ、景色を楽しむツーリングには絶好の日です。


    国道19号~256号で一気に飯田市入り。

    m00.jpg m02.jpg

    国道153~県道83から南信州フルーツライン東ルートを走ります。

    153を挟んだ西ルートもいい道ですが、こちらはローカルさがあり、車も少なくて走るのも楽しい。

    少し小高い場所なので、飯田市内を見下ろしながら走れる所も気に入ってます。


    フルーツラインを抜けて暫く道なりに走ると県道18号と合流。

    この合流ポイントが左のブラインドカーブの先にあり、自分はブレーキが間に合わず飛び出す羽目に。

    たまたま車が居なかったから良かったけど、もし来てたら無事で済まなかったかも・・・(((( ;゚Д゚)))

    反省しなきゃ。確か直前まで交差点や止まれの標識が無いので、走る人は充分気をつけましょう。


    m07.jpg m03.jpg

    m04.jpg

    m05.jpg m06.jpg

    m08.jpg

    県道18号から時折外れては景色のよさそうな道をブラブラしながら、道の駅「いいじま」へ。

    m09.jpg m10.jpg

    ココへ来るたびに食べる馬肉を使った「馬か丼」

    今回もいただきました。ウマウマ。



    すでに時間は2時過ぎ。ここからなら夕飯までには帰れそう。てなワケで帰路に着くことに。

    m12.jpg m13.jpg

    m14.jpg

    途中で元善光寺へ寄ってみたり。


    m18.jpg m19.jpg

    同じ道で帰るのは面白くないので、153で平谷まで行き、418~257~363つ繋いで走りました。

    418にある渓谷も久し振り。この高さを表現出来る撮り方って難しいなぁ。

    数日前に降り続いた雨のせいで、滝の流れも勢いがありました。


    いつもの道の駅「どんぶり館」でどら焼きとコーヒーを補充して、日が落ちた頃に無事帰宅しました。

    信州のほんの一部しか堪能しなかった、まさに信州プチツーでしたが、久々にアルプスの山々が

    見れて満足でした。

    次はキャンプで行くぞー。


    m20.jpg

    走行距離 368キロ

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    PR
     
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    HN:
    山下 真守
    HP:
    性別:
    男性
    自己紹介:
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

    週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。

    兄妹モノとブルマ娘に
    めっぽう弱い。

    好きな技:真昇龍拳
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析