2024 . 04||
  • 29
  • 30
  • ×

久々にCD購入。

フットボールフロンティア編見返したら、急にサントラ熱が高まったので。
    エイリア編も当時は何だかなぁと思ったけど、今見ると結構面白いね。
    GOは・・・お嬢が一番の楽しみだったり・・。

【10/2】
    第10師団創立49周年記念行事。

今年もMOTOGPもてぎへ出掛けるつもりでしたが、祖父の法事が重なり行けなくなりました。
    大ちゃんが250で優勝した年から続けてきた観戦記録が途絶えてしまった・・・。
    代わりに守山駐屯地で行われていた記念行事にカメラ持って向かってみました。

すぐ目の前を74式の編隊が通り過ぎていくさまにうっとり。
    ああ、格好良い。
    更に恒例の戦車乗車体験を始めてしてきました!
    ああ、感動。

他にもヘリ部隊の飛行や各車両の展示、迫撃砲の空砲など盛り沢山な内容で
    予想以上に楽しめました。
    基地内のミニストップでは普通に軍用品が置いてあるのが面白かったです。
    来年も必ず行こう(レースと重ならなければいいけど)

【10/8】
    妙高・奥志賀ツーリング。
    <ルート>
    1日目:
    R19号~アルプスグリーン道路~安曇野アートライン~八方尾根~R406~r36~
    赤倉温泉まつや旅館
    2日目:
    妙高散策~燕温泉散策~R18~道の駅あらい~r95~野沢温泉民宿若ぎ里
    3日目:
    奥志賀林道~カヤノ平~蓮池~r66~山田牧場~R406~r94~湯ノ丸高原~
    r81~R152~和田峠~R19

1年ぶりの八方尾根。
    今回はゴンドラとリフトで第一ケルンまで行きました。
    テレビで見頃と紹介されてた紅葉は少しピークは過ぎたようでした。
    八方池まで行き、更にその先の唐松岳の頂上を目指すのが今年の目標の一つだったの
    ですが・・・まぁ焦らず来年まで取って置くことにします。

戸隠行く途中にある大望峠から見る西岳連峰。少し霞んでますが、なかなかの迫力です。
    午前中ならここからアルプスの山々も一望出来ただろうけど、逆光で見れませんでした。
    1台バイクが来て、話しかけてみると今夜の宿は野沢温泉とか。
    奇遇ですね、僕も明日の夜に初めて泊まるんですよと言うと、湯が草津より熱いので気を
    つけてねとの事でした。

赤倉温泉街から見た妙高山。
    泊まった宿は、ガレージ使わせてくれたり、コーヒーは飲み放題、源泉賭け流しの内風呂は
    24時間、部屋も広く、廊下からの東側の景色は良く、帰りには写真撮ってくれたうえに、
    外に出てお見送りまでして貰いました。
    この宿に泊まって良かった、と心から思いましたよ、ホント。

スカイケーブルで妙高山の中腹へ行くと、やはり登山道へ向かう人が多いです。
    オイラは付近の展望コースを散策して、カフェのテラスで景色を見ながら朝食。
    パンとスープのセットでしたが、超ウマかった!
    燕温泉から暫く歩き、惣滝の展望台へ。遠くて小さいぞ・・・。
    途中には露天の黄金の湯があったけど、タオルを持ってくるの忘れた。がっでーむ。
    滝近くまで行こうと平坦の登山道を歩くと、崩落で通行できず。
    帰ろうとしたら、仙人みたいなおじさんにこの先の温泉はいいぞ、是非見とけ!と言われたので
    向かってみる。
    渓谷沿いに作られた温泉、河原の湯。確かにこれは是非入っておきたい秘湯だ!
    しかしタオルが無い!しかもかなり混んでる!というワケで見るだけで引き返しました。
    うう、無念。

夕方前に湯沢温泉へ到着。
    途中のr95号は眺めも良くて路面も走りやすい道で気持ちよかった。
    R18も上越道も長野方面は大渋滞だったのに、こちらはスムーズ。こちらを走ればいいのに。
    長い時間走ってると色々な事考えてますが、時折エロい事なんか頭に浮かんできます。
    この先のカーブで峰不二子バリな革ジャケの女性ライダーが転んでて、介抱しながらドサクサに
    まぎれて胸揉んでみたりする(笑
    なんて想像ながらメットの中でアホらしい~って笑ったりしてます。

野沢温泉では到着日に3箇所、翌朝に1箇所の外湯に浸かって来ました。
    最初に入った十三堂の湯が強烈に熱い湯だった。一緒に居たもう10箇所以上入ったというお
    じさんも、ここが一番熱いといってました。それでも頑張って、肩まで浸かりましたヨ。

民宿の母娘はとても感じよい人でしかも美人!1階が食事処なのも便利だった。今回の宿は
    2泊とも当りだったな~。

奥志賀林道はあと数日したらピークという感じ。それでも十分綺麗でしたけど。
    朝は霞が出てたけど次第に風が吹きだし、晴れて遠くも見渡せるようになりました。
    青い空が眩しい。

志賀高原道路はきっと混んでると思い、山田牧場を経由して長野市方面へ。
    後は国道メインで走り、夜8時頃に帰宅しました。

天候に恵まれ、最高のツーリングになりました。

● Post your Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]

▼ カレンダー
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    山下 真守
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。