2024 . 04||
  • 30
  • ×

神$アニメも終わり、今年も早10月・・・

更新サボっていたので、ここ暫くにあった事など羅列しとく事にします。

【9/10】
    南アルプスツーリング。
    <ルート>
    権兵衛トンネル~高遠~分杭峠~夕立神パノラマ公園~赤石荘~しらびそ峠~下栗~
    旧木澤小学校~平谷峠

夕立神パノラマ公園下の道から眺める南アルプスの峰々。山には雲一つ無く、赤岳の山頂も
    見えてました。この道、鳥倉林道は塩見岳への登山口まで続いてます。

しらびそと下栗を結ぶエコーラインからの南ア。雲が出てきて全ての山頂が隠れてしまってます。
    この先に、日本初の隕石クレーターが広がってます。

木澤小学校ではぬこと遭遇。
    校歌の石碑の上で悠々と眠ってました。

【9/17~20】
    会津・蔵王ツーリング

・1日目
    磐梯河東IC~ゴールドライン~レークライン~磐梯吾妻スカイライン往復~裏磐梯国民宿舎
    ・2日目
    レークライン~磐梯吾妻スカイライン~フルーツライン~R4~小坂峠~七ヶ宿~r268~
    蔵王エコーライン~御釜~刈田岳山頂~エコーライン往復~R13~ぶどうまつたけライン~
    西吾妻スカイバレー~裏磐梯国民宿舎
    ・3日目
    西吾妻スカイバレー~上杉神社~ぶどうまつたけライン~赤湯温泉~蔵王エコーライン~
    蔵王ライン~蔵王センタープラザ
    ・4日目
    r14~R13~R113~R290~R7~聖籠新発田IC~土岐IC

五色沼のひとつ毘沙門沼と雲に隠れた磐梯山。光の具合で水面の色が青や緑に変化します。
    水が綺麗なので底クッキリと見えていました。

吾妻小富士山頂から見た浄土平。吾妻小富士登頂は昔からの夢で、やっと実現しました。
    山頂は風が強く、一時立ってられないぐらいでした。ホントは反対側の一切経山にも登る
    予定で、道具も持って行きましたが時間の都合で中止。こちらは次の楽しみに取っておく
    ことにします。

蔵王刈田リフト終点から刈田岳までの途中から見た御釜。写真でしか見た事ない場所に実際
    に来ると、その巨大さに驚きます。近くまで行くとさらに迫力でした。

レークライン越しに聳える磐梯山。ツーリングの理想的な景色の一つだと思う。
    近くの駐車場に事故ったらしきバイクが停めてありました。
    宿の奥さんも最近バイクの事故が多く、非常事態宣言が出たと言ってました。
    2日目の夜は米沢過ぎた頃に日が落ちてしまい、真っ暗&雨のスカイバレーを慎重に
    走ったので帰りが遅くなったのですが、宿の方は事故にあったんじゃないかと心配され
    ていたそうです。スミマセンでした。

本当は、蔵王温泉の次に那須高で泊まり、わたらせ渓谷鉄道に乗ったり、日本ロマンチック
    街道を走り草津に泊まり外湯巡りをする予定でしたが、台風接近に伴いキャンセルして帰宅
    する事にしました。残念だけど、帰れなくなるとマズイし危険なので。

帰りは大雨の中蔵王から800キロを走り、更に中央高速が災害通行止めなので下道に
    降りたら行く道すべてが冠水や崩落で通行止め。アチコチ迷いながらようやく家に着いた
    頃には明け方近く。結局蔵王から18時間も掛かってしまいました・・・疲れたヨ。

【9/23】
    妙義山キャンプツーリング
    ・1日目
    R19~和田峠~ビーナスライン~蓼科牧場~望月高原牧場~春日温泉~R142~R254
    ~r43~妙義荒船林道~内山牧場キャンプ場
    ・2日目
    r44~R254~r196~妙義山~R18~おぎのや~峠の湯~めがね橋~鉄道文化むら~
    浅間サンライン~海野宿~R152~ビーナスライン~R19

内山牧場キャンプ場から正面に荒船山。某有名漫画家さんの悲劇で有名になった山ですね。ナム。
    設営終わって近くを散策してから帰ると、すぐ近くにマスツーの人達がテント張っていた(どうやら
    オイラを仲間と勘違いしていたよう)
    静かに星を眺めて早めに就寝、のつもりがちょっと騒がしかった。残念。

荒々しい山容の妙義山。カッコエエ~。
    売店のおばちゃんと話してたら、登山ルートを教えてくれた。登山用具持ってないんで、と言ったら
    カメラ持ってるからてっきり登りに来たのかと思ったとの事だった。色々教えてくれたので、土産品
    を買い、今度は登山用具持って来ます~と店を出ました。

浅間サンルートから少し外れた農道にて。少し霞んでいたけどこの日はホントにいい天気でした。

<其の2へ続く>

*「続きはこちら」にすると、忍者ブログのクソ仕様で広告の下にリンクが来てしまい、
    解り辛いので全て表示にしました。

● Post your Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]

▼ カレンダー
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    山下 真守
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。