忍者ブログ
2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    HX.jpg

    ついにパソコン新調。

    先日ドスパラで見てきた時に、CPUがi5の650、グラボがNVIDIA GeForce GT430 1GB
    の「PrimeMonarchSF」にほぼ決めていましたが、一昨日から歳末セールで安くなった
    CPUi7の870 、グラボNVIDIA GeForce GTX460 1GBの「HX」を購入しました。

    64bitだったので店で空にして貰い、家でOKA-Gと32bitのインストール。
    一通りの作業が終了し、色々使ってみると・・・

    早い!!

    やはり8年前のマシンと比べると驚くほど早いですな~。
    買い換えた甲斐がすごく感じられます。

    ソフトの動作確認をしてみると、大方問題なく動きましたがEFZは起動すらしませんでした。
    う~ん、やはりXPは手放せないか。


    Win7は慣れるまで時間がかかりそう。
    セキュリティ関連で苦戦中・・。

    久々に大須の第2アメ横前を通りかかると、ショーウインドウに飾られたラジコン飛行機が
    目に入り、気になったので店内へ入ってみました。
    店内を見ると、大型から小型まで飛行機やヘリのラジコンが置いてあり、可愛らしいミニ
    ラジコンヘリは30%引きで4000円弱。
    暫く店内をうろついていると、店のお姉さんがラジコンヘリの実演を始めたので寄って見る。
    飛ばしているのは小型ながらも本格的な4WAYタイプで、値段を聞くと9000円だとか。
    さっきの4000円のミニヘリを飛ばして貰えるか頼んでみると、いいですよ~と出してくれた。

    おお~、結構動くなあ。風の影響を受けやすいので屋外での使用は向かないが、屋内なら
    かなり楽しめそう。3WAYで操作も簡単だし。
    こういうのは心惹かれるよね~、とお姉さんと話してるウチに近くで見てたおじいさんが早速
    お買い上げ。孫に買うけど、自分が遊びそうと言ってました。解りますよソレ。


    minix.jpg

    てなワケでオイラもお買い上げです(笑

    minix2.jpg
    カッコええー。

    USBで充電して、いざ上昇開始。
    おお、楽しい。
    確かに操作も簡単だし、ホバー状態もラクにできる。いいわ~コレ
    飛ばしては充電してまた飛ばすの繰り返しでした。
    いずれはもう1機買って、吊り上げ飛行とかやってみたいなあ(笑

    minix3.jpg

    まさに衝動買いでしたが、買って良かったデス。興味のある人は是非~。

    参加してきました。
    やまむーさんが少し緊張気味で、身内は楽しませて貰いましたが(笑
    艶やかで幸せそうな2人が見れて、ホントに良かったです。
    宮岸さんのスピーチも素晴らしかった。まさにプロ並でした。

    なんだかんだで、皆やまむーさんが好きなんだなぁとか恥ずかしい事を
    思いつつ(笑)お2人の末長い幸せを願わせていただきました。

    会場には久々似合う友人知人が勢揃い。
    2次会のカラオケBOXでは、前半があかむーさんの走りやめねーバナシ、
    後半がやまむーさんの作品分析でかなり盛り上がりました。

    夜には再びやまむーさんと合流、あかむーさんと作業場に泊めて貰いました。
    スイマセン、ホント。
    翌日も午前中に合流して昼までまったり過ごし、午後にやまむーさんと別れて
    今度はやまぐちさんと合流、3人で横浜美術館のドガ展を見に行きました。

    日本人のゴッホ好きは、作品そのものに加えその生き様に惹かれている方が
    多いからだそうですが、このドガの生き様はなんというか、憧れというか親近感
    を覚えてなりません。
    スケッチではなく、アトリエでの想像。手や足、背中から腰にかけてのこだわり。
    2次元や立体像に女性を求めてる感なんかは、まさにボクらの大先輩にあたる
    のでは無いのでしょうか(勝手な思い込み)
    そういう点も含め、非常に興味深く見る事が出来ました。

    あかむーさんと別れ、やまぐちさんとお店でまったり食事して(ここが高かった~)
    新幹線で夜に帰宅しました。

    今年ラストのイベントが終了した感じです。
    2011年もすぐそこか~、早いなあ。

    明日はやまむーさんの披露宴パーティーに出席するため上京。
    カメラをカバンに詰めて準備完了。
    久々に金沢組も勢揃いするし、楽しみですじゃ~。

    また飛んだ。
    NHKスポーツ大陸の伊藤真一特集とか、金とくの北ア縦走とか
    富山山岳警備隊の特集とかがぁぁぁ。
    ソフト化されないモノだけに、泣けてくるわ。

    前回は再生中に掃除機で電源コード引っ掛け抜いたのが原因
    だったけど、今回は突然だった。
    早くDVDに移動しとけばよかったよ・・・。


    土曜日はOKA-Gを誘い、大須へパソコンの物色。
    いよいよ10年弱使って来たマシンの買い替えの時が来た。
    何しろようつべもまともに動かないので。

    色々見て周り、大体の目星をつけましたが、
    問題はXPのソフトが動くかどうか。
    店員に聞くと、主要なモノは概ね動くらしいけど、同人ソフトとかは
    全く解らないとか。そりゃそうか。
    ネットで調べると、どうやらEFZは厳しいらしい。
    というわけで今のマシンをEFZ専用マシンとして残す事にしました。
    でもスペース的に辛いので、いずれ小型のマシンに買い換えるか。

    午後には、出張用にスーツのコートを物色。
    めったに着ないので半額セールで2万円のを購入。
    予定外の出費だった。

    次は眼鏡か・・・出費がかさむ~。
    しかし最近マジで近くが見えなくなってきてます。
    歳はとりたくないのぉ。

    近所の割りと大きめな本屋が潰れて無くなった。
    帰り道にあったので便利だったのになあ。

    先日バイク屋へR750を取りに行く際、久し振りにバスを利用した。
    バスが来るまで時間があったので、バス停近くの本屋へ入った。
    そこは昔からあるいわゆる町の本屋さんで、おそらく入ったのは
    20年以上ぶりだろう。
    小さな店内は昔と変わらず。でもちょっとHな本が増えたかな。
    中学生の頃、ここで内山亜紀の「あんどろトリオ」買ったの思い出して
    思わず吹きそうになった。
    レジに持っていくまでドキドキしたっけなあ~。こんなに近いのに。

    暫くして来たバスに乗ってみると、窓に張り紙が。
    「最近座席を刃物で切り裂く被害が多発しています」
    アホな奴がいるもんだと呆れてしまった。

    週末は録り溜めしてあった映画をいくつか消化。ちょっと古いもの
    ばかりだけど。

    「キルビル2」
    ビルがかっこええ~。子供の使い方も上手いね。
    「カールじいさん」
    原題「UP」がオシャレでいいなあ。日本では受けないだろうケド。
    エリーの子供の頃が可愛くて、一気に引き込まれた。理想の女性キャラに
    近いかもしれない。こういうキャラ描写はアニメならではだと思うので、国内
    アニメにも頑張って欲しい~。
    予想よりかなりハチャメチャな設定が多かったけど、楽しい映画でした。
    「殺人狂時代」
    チャップリンでなく、岡本喜八の方。
    恥ずかしながら実は「大誘拐」と「EAST MEET WEST」しか岡本映画は
    見た事が無かったりする。
    昔は日本映画には特撮と金田一シリーズしか興味が沸かなかったもので。
    兎に角面白い。今更ながらに、面白い。出てくる人物も全て面白い。
    素晴らしかった。
    他の作品もちまちまと見ていこう。

    最近ツーリング先で撮った紅葉の写真を4枚ほどUP。

    kouyou2.jpg

    kouyou4.jpg

    781edb61.jpeg

    kouyou.jpg

    天気がいいと紅葉は映えますね。
    カメラは1枚目がGX200で、後はD5000です。
    もっといい写真が撮れるようになりたいなぁ。

    spv.jpg

    CD衝動買い。
    「スペースバンパイア」のサントラです。

    メインテーマはTVでもよく使われていて、
    懐かしの「特命リサーチ200x」では定番のBGMでした。

    正直メイン以外は繰り返し聞くような曲じゃなかったけど、
    いつか手に入れたいと思っていたので良しとするかな。

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    PR
     
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    HN:
    山下 真守
    HP:
    性別:
    男性
    自己紹介:
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

    週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。

    兄妹モノとブルマ娘に
    めっぽう弱い。

    好きな技:真昇龍拳
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析