忍者ブログ
2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    シーズン15の集中再放送が終わり、明日はとうとう最終回。

    観始めたのは、確かシーズン1の途中からだったかな。
    まだロス先生の髪がモサモサしてた頃(笑
    それから15年か・・・感慨深いですな。
    と言ってもシーズン8から観ていなかったので、
    ここまでずっと付き合ってきた人から見れば何を今更と言われ
    てしまいそうですが(笑

    それでも懐かしいメンバーが出てくるのは嬉しいですね。
    モーゲンスタン先生登場の時には、チュニーと一緒に声が出て
    しまった(更に演出はミミ・レダーでしたね~)
    本編前の特番「レトロスペクティブ」も楽しみだ。

    そして同じく明日は誕生日。
    ついにバカボンのパパに追いついたぞ~(涙

    劇版は無いんだよな、このセリフ。

    そんなこんなで、最近ヤマトの劇場版全部見返してみた。
    と言っても、復活編は映画館で(色々な意味で)十分だったのでパス。
    あらためて観ると、初代の面白さは他の追随を許さないなぁ。
    画面もカッコよすぎ。今度は初代テレビシリーズ見返したくなった。


    さて、今日はジェベルのリアサスOHしてきました。
    キコキコが消えて、静かになりました。
    次はタイヤ、パッド、チェーンとスプロケの交換か・・・重なるなあ。


    以前話題にしたメガリの日本用HPが開設されてました。
    http://www.megelli.jp/
    中国製ってのがかなり心配ですが(噂では中国企業が売れるために
    英国企業の名を使って販売してるだけどか)、気になる存在ですな~。


    ハイレゾ再生に必須なDAC、一先ずコレでお茶を濁しておくか考えちう。
    まずはコレで始めてみるか、それともその分を貯めてHD-7Aにするか。
    悩みますなあ。

    住宅ローン減税の申告に行って来ました。
    先日の日曜日は、2時間並んでもまだ会場に入れずに途中で帰りましたが
    さすがに平日だけあって今回は30分程で受付できました。
    係員の案内に従い、パソコン入力して完了。
    以降は年末調整で還付されるので、申告手続きはコレで終了です。
    しかし、還付金額が思ったより少なかったなぁ。

    午前中に終わったので、ついでにと免許の更新の為試験場へ向かってみる。
    こちらもすんなり受付が終わり、待ち時間も無く講習を受けられました。
    更に、この時期は免許の受験者が多いため、2時間の講習時間が30分程
    短縮されました。ラッキー。
    貰った新しい免許証は、普通免許から中型免許に変わってました。


    試験場から帰宅後は、ジェベルのリアサスOHの相談でバイク屋へ。
    店内ウロウロしてたら、珍しいバイク見つけたので、思わず携帯でパチリ。

    SN3K0023.JPG

    SN3K0024.JPG

    SN3K0025.JPG
    単気筒、660ccのヤマハMT-03。
    独特なスタイルにこじんまりとまとまった車体がイイね~。
    足つきも良いし、楽しく走れそう。
    かなり気に入ってしまい、暫く眺めてました。

    会社から帰ったら、尼の箱が置いてあった。
    ナニ頼んだっけ??と思い開けてみたら・・・


    ika4.jpg

    注文してたのすっかり忘れてたわ~~。

    まったく・・・熱しやすく冷めやすいにもホドがある、と自分に言ってみる。

    ika5.jpg
    お目当てのミニイカ娘を出してみる。
    箱は結構大きいな。


    ika6.jpg
    小さっ!!
    近くにあった目薬と大きさ変わらん。
    でもデキはかなりイイですなあ。

    買ってよかった・・・・かな。
    2期も楽しみだね。

    md.jpg

    ちまちま作業していたら、MDのイジェクトが故障してディスクが出てこなくなった。
    何度かトライしてるうちにイライラきて、ヤフオクでMDデッキ入札。

    暫くして冷静になり、ドライバで上蓋外して難なく取り出し成功。
    ディスクのシャッター部分が引っかかっただけらしく、調子も良くなった。
    ヤフオクは残り時間4分であなたが最高入札者ですの文字・・・。

    だれか入札して~~~。




    ・・・ギリギリで更新されました。ふぅ。

    しかし年を重ねるごとに、1年が早く過ぎていきますなあ~。
    そんなワケで今年の総括など。

    今年は兎に角消費しまくった年でした。
    家に車にバイク2台、BDレコ、PS3、プロジェクター、パソコン、デジ一、D-VHSなど・・。
    これだけの買い物は一生で1度きりになるでしょう。
    日本経済に貢献しまくりです。

    1年で2度のバイク転倒も初めて。
    特に膝の怪我がなかなか直らず、目標だった御嶽山登山を断念したのが心残りだなあ。
    来年こそは登ってやるぜ。

    ツーリングは初の北海道上陸や、キャンプツーも出来て結構満足。
    ツーレポの更新は停滞してますが(汗

    今年の夏コミを最後に、同人活動を一旦活動休止。20年の節目でしたが、長かったような
    短かったような。

    そして来年はいよいよ本厄。
    何も起こらないように大人しく・・・などとしてるつもりは無く、
    バイクであちこち走りに行ったり、再び登山もしたいと思います。


    さて、今夜は手伝いで冬コミへ。サークルで参加しないコミケは久し振り。
    年越しはそのまま東京に残り、例年通りの予定です。

    それでは皆様、良いお年を。

    ika2.jpg

    ika.jpg

    ika3.jpg

    イカの人に癒されまくる毎日。
    早くに、二期を・・・。

    またまたフェーズテックの視聴会に行ってきました。
    今回はHD7A+新製品のクロックジェネレーターHD7Rbの組み合わせで、
    スピーカーはクリプトンのKX5、アンプは失念してしまった。

    24bit/96KHzで流して貰ったが、前回よりも環境が悪いせいか前よりも感動は
    少なかったが、それでも生っぽくて艶っぽいシアワセな音だった。
    次に同じクリプトンのKX1000Pに繋いで貰ったが、部屋が狭いために残響音が
    増えてしまい素直に楽しめなかった。小さな部屋ではKX5の方がスッキリ鳴るね。

    前回と同じ担当者の方と暫く話し、ちなみに割引はありますか?と聞いたら、申し訳
    なさそうに一切無いんですとの答え。やっぱりね~。

    他のお客さんが持参したCDも綺麗に鳴っていたし、益々HD7A欲しくなってきた。
    やまぐちさんイイナァ・・・(涎

    担当者の方に、今は買えないけどいつか必ず買います!と伝え会場を後にしました。

    さて、今週末はリンの視聴会。
    もう一つの気になるDAC、SEKRITDSiを視聴してくる予定です。
    Majikとの違いも聞けるといいな。

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    PR
     
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    HN:
    山下 真守
    HP:
    性別:
    男性
    自己紹介:
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

    週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。

    兄妹モノとブルマ娘に
    めっぽう弱い。

    好きな技:真昇龍拳
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析