忍者ブログ
2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    予定通り前半の2日間は福井へとソロツーに行ってきました。
    1日目は温見峠を抜けて大野市へ。勝山市まで向かい、大野市のキャンプ場
    まで戻ってテント泊。
    翌日、九頭竜湖をぐるりと一周して、再び勝山を越えて石川入り。
    霊峰白山を拝んでから、九頭竜~油坂峠~堀越峠~いつものルートで帰って
    きました。

    初めてのソロキャンプだったり、白山見るために軽い山登りしたり、今までと違う
    面白いツールングになりました。
    キャンプでは夜に時間を持て余したり、夜中寒くて眠れなかったりしましたが(笑

    あと渋滞を避けて道を選んだけど、意外にメインの国道も車が少なくて、快調に
    走る事が出来ました。みんな高速乗っているんかな。
    結局一度も渋滞にハマらなかったです。ラッキー。

    fukui.jpg fukui3.jpg
    fukui2.jpg fukui4.jpg

    GW後半は雨模様・・。
    折角近くの穴場探しに出掛けようと思っていたのに。
    そんなワケで今日はかねてからやろうと思っていたDFのスクリーン製作に
    挑戦してみる事にしました。
    ホームセンターで道具を調達。
    スクリーンは加工しやすく、安い塩ビを使用。ちょうどイイ具合に透明スモークが
    置いてあったので購入。
    接合はステイで固定することに。

    家に戻り、作ってあった型に塩ビを切り取り、DFにステイを取り付け、シールドを
    装着。
    って書くのは簡単だけど、試行錯誤繰り返し、結局4時間ほどかけてようやく完成
    しました。

    dfsc.jpg

    手作り感溢れてるってカンジだ(笑
    コレだけでは何か寂しいので、淵をゴムで囲ってやることにしました。
    いらなくなったAVコードの銅線を抜いて、セメダインで接着。

    dfsc1.jpg

    ちょっとはマシになったかな??
    あとは走行テストするだけ。明日雨でなければ軽く走りに行ってみます。





    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ◎ おお

    上手く出来てますね~
    いいかんじ。

    やまぐち 2009/05/07(Thursday)21:59:00 Edit
    ◎ ありがとうございます

    イロイロ荒い部分があるので、気が向いたら
    再チャレンジしてみます。

    真守 2009/05/12(Tuesday)00:05:43 Edit
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    PR
     
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    HN:
    山下 真守
    HP:
    性別:
    男性
    自己紹介:
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

    週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。

    兄妹モノとブルマ娘に
    めっぽう弱い。

    好きな技:真昇龍拳
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析