忍者ブログ
2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    k042.jpg

    良い夢も見れて、最高の気分で出発ー。

    少し早めの朝食を部屋でいただき、準備をして7時過ぎに宿を出て
    志賀高原道路へ。

    早朝なだけに車も少なく快調に走れます。
    殆ど独占状態じゃー。

    k036.jpg k037.jpg

    k038.jpg

    県道466を通り、久々の毛無峠(通称パイパン峠)へと向かってみます。

    が、

    k039.jpg

    無常にも工事通行止め・・・・。
    数年ぶりにパイパンの丘に立つのが楽しみだったのに~。

    さてここからどうしようと地図を眺めていると、反対側から1台のドカモンがやってきた。
    パイロンを退かして立ち去ろうとしてるライダーに、
    「行けますか?」と聞くと、
    「全然問題無し」との事。

    ありがとうとお礼を言って、いざパイパンの丘へ!
    (良い子はマネをしないでry)


    k040.jpg k041.jpg

    k043.jpg k044.jpg


    ドカのライダーの言う通り、路肩の崩落は車も通れるぐらいだった為、難なく通過。
    車も普通に走っていて、油断してたからすれ違う際には少し焦った。

    そして無事パイパン峠に到着ー。
    少し風が強いけど、天気が良く最高の眺めです。
    この荒廃とした雰囲気は相変わらずだねぇ。

    折角なので少し歩いて見ることにした。

    k045.jpg k047.jpg

    k046.jpg k049.jpg

    未舗装の下り道を歩いていく。ふと上を見ると今にも落ちそうで不安定な巨石がゴロゴロ。
    ここで地震があって落ちてきたら・・・と思うとちょっとコワイ。

    建物のあるカーブを折り返して暫く進むと看板が立っており、
    「徒歩道路入口、小串御地蔵堂900m元気に歩きましょう」とあった。

    900m下って、また登ることを考えると時間も無いのでここで引き上げ。
    この先はいろんなHPやブログでも紹介されてるのでそちらを見て下さい(笑


    k050.jpg k051.jpg

    パイパン峠から来た道を戻り、再び志賀高原道路へ。

    朝はガラガラだった道が、車や観光バスで連なってます。
    タラタラと走りって行くと、途中で紅葉の綺麗な場所があったので散策してみることに。


    k053.jpg k054.jpg

    k055.jpg

    k052.jpg k056.jpg

    丸池付近の紅葉です。
    志賀高原道路の中では一番紅葉が綺麗なポイントでした。


    湯田中まで下りて、金具屋を見てから県道29~上水内北部高域農道~県道60と走ります。

    k058.jpg k057.jpg

    k059.jpg

    県道60はローカル感はあるけど、眺めが良く走りやすい道でした。
    機会あれば次からも使っていこう。

    国道19号に出て、そこから愛知へ向けてひたすら走ります。

    k060.jpg k061.jpg

    昔、やまむーさんとやまぐちさんの3人で泊まった学校の宿。今はやっていなのかな?
    道の駅大岡でそばとおにぎり。腹へってたからムチャ旨かった。

    中津川に着いた頃にはすっかり日も暮れて暗闇の中を走ります。

    そんな帰り道にいつも気になるあの人形。
    この日は写真を撮ってみた。

    k064.jpg k065.jpg

    なんか怖いんだよね・・・





    走行距離:790キロ

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    PR
     
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    HN:
    山下 真守
    HP:
    性別:
    男性
    自己紹介:
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

    週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。

    兄妹モノとブルマ娘に
    めっぽう弱い。

    好きな技:真昇龍拳
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析