忍者ブログ
2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ha20.jpg

    9月、10月と言えば、バイクシーズン。
    例年この季節は毎週あちこちへと出掛けていましたが、今年の9月は天気や用事で
    殆ど走りに行けませんでした。

    このままシーズンが終わるのは悲しすぎる!
    と言う事で、晴れの予報が出た10月最初の週末に、日帰りで北ア方面へと向かいました。

    夜明け前の3時過ぎに起床。
    準備して、月明かりを頼りに車庫からジェベルを出してエンジン点火。
    暗い内から出掛けるのは久々なので、ワクワク。
    トリップメーターを0にして、出発です。

    ha00.jpg ha01.jpg

    19号の電光掲示板は気温16℃。3シーズンジャケットではチョッチ寒い。
    けど走ってる内に夜が明けてくるとテンション上がるね。

    一気に塩尻まで走り、サラダ街道~グリーン道路へ。
    景色が開けて気持ちの良い道です。

    更に県道45~安曇広域農道で北上しますが、朝でも車が結構多いです。

    まったり走り、そのまま定番のアートライン(県道306号)に入る所、道を間違え国道147号に出て
    しまった。戻るのも面倒なのでそのまま147で白馬まで向かいます。

    ha02.jpg ha03.jpg

    青木湖を越えた辺りからいよいよ白馬に来たって気がする。
    段々と近づくにつれて、山容も大きく見えてくる。やっぱ北アは良いな。

    八方尾根方面のペンション街道を抜け、本日目的の黒菱林道入口に到着。
    白馬岳に少し雲が掛かってはいるけど、絶景が見れるのは間違い無し。
    さー行きますか~。

    ha04.jpg ha26.jpg

    ha28.jpg 43e46dbd.jpeg

    ha06.jpg

    細い道を駆け上がり、終点の黒菱リフト乗り場に到着。
    リフトの営業は終了していましたが、多くの人で賑わっています。
    バイクも結構多かった。

    ha08.jpg ha09.jpg

    46d63446.jpeg ha12.jpg

    ha14.jpg

    暫く景色を堪能して、林道を下ります。

    ha07.jpg ha05.jpg

    ha10.jpg

    満足でした~(*´∀`*)


    国道148号を渡り、反対側の野平集落へと向かってみます。
    白馬駅近くから2車線の走りやすい道で看板に従い、野平へ。
    小高い山の上にあるので、向かいの白馬連山が良く見えます。
    中々の絶景なり。

    ha15.jpg ha17.jpg

    ha18.jpg

    さて、帰りの時間を考えるとそろそろ引き上げなきゃ。って事で、県道31号~306で引き返します。
    そう言えば、また朝から何も食べていない・・・って事でたまたま見つけた看板に従い、
    蕎麦屋さんへ駆け込む。

    ha21.jpg ha22.jpg

    そば処「つばくろ」さん
    ちょっと道から逸れているので、お客さんも地元の人が多そうでした。
    新蕎麦、美味しかったデス。

    ha23.jpg ha24.jpg

    そこから19号へ戻り、道の駅で休憩しながら、夜の9時ごろに無事帰宅。

    さすがに白馬まで下道だと、殆ど移動時間って感じで行って帰るだけのツーリングになっちゃうね。
    下道好きだから良いんだけど(笑)もうちょい早ければキャンプしたのになぁ~。

    でも久々に白馬連山を満喫できて、楽しいツーリングになりました。



    走行距離:570キロ

    ha29.jpg

     

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    PR
     
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    HN:
    山下 真守
    HP:
    性別:
    男性
    自己紹介:
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

    週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。

    兄妹モノとブルマ娘に
    めっぽう弱い。

    好きな技:真昇龍拳
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析