忍者ブログ
2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    先週末、そろそろ見頃!と思いせせらぎ街道へと向かいました。



    se1.jpg

    久し振りな道の駅平成から、岩屋ダムへ。馬瀬への道は以前の豪雨の影響であちこち工事中。
    紅葉はまだこれからという感じだった。
    257号も一部紅葉してるが、色づきはイマイチ。

    せせらぎ街道も色づきが疎らで今一つ。
    上のほうの一番綺麗な場所はすでに終わっていた。もう少し早く来ればよかったかな。
    それでも清見付近は割りと綺麗で、写真撮影の人も多く居ました。

    se3.jpg se2.jpg

    おおくらの蕎麦屋さんは駐車場満車状態なので、寄らずに通り過ぎる事に。
    道の駅清見で食べるとしよう。

    清見に着くと、こちらも混雑。牛串食べて、缶コーヒーを飲んで出発。

    高山方面へ向かい位山峠を走るつもりだったけど、ガスが晴れて景色が良く
    見えてきたので、荘川からやまびこロードを走ることにしました。

    se4.jpg

    se6.jpg se5.jpg

    158号と478号の交差点近くの脇道の紅葉。
    去年もここは綺麗だった。478号沿いはすでに終わり始めていた。

    se7.jpg

    荘川で蕎麦を・・・と考えたケド、こちらも混雑。新そばの時期だし、車も多いし仕方ないか。
    でも並ぶのが嫌いなので、ここでも食べずに出発。

    se8.jpg

    いつも来るお気に入りの場所。
    暫く居ても、誰も来ない。
    大日ケ岳と白山が綺麗に見えてました。

    se9.jpg se10.jpg

    郡上まで一気に走り、さすがに腹が減ったので蕎麦屋さん探し。
    メインの通りは人も多く、何処の店も混んでいる。
    少し外れた通りを走ると、蕎麦屋の看板。
    よし、此処にしようと入ってみるとお客はゼロ。
    うお、大丈夫かな・・・と最初は思ったが、出てきた蕎麦は普通に美味しく、
    店の方も気さくでとても気持ちよく食事が出来ました。

    つゆの薬味に胡麻がついていたので聞いてみたら、割と昔からの郡上の庶民的な店は胡麻を付ける
    ことが普通だそうです。なるほど~。
    入口横の看板も面白かったので、写真を撮らせて貰いました。
    イミ、解ります?

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    PR
     
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    HN:
    山下 真守
    HP:
    性別:
    男性
    自己紹介:
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

    週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。

    兄妹モノとブルマ娘に
    めっぽう弱い。

    好きな技:真昇龍拳
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析