忍者ブログ
2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    b7906761.jpeg

    2008年の大雨による崩落から3年、ようやく鈴鹿スカイラインが全線開通したので早速出掛けて
    みました。
    折角なので、去年宿泊した吉野の格安民宿を予約して泊まりで行くことに。
    途中紅葉が楽しめればいいんだけど。

    suzu5.jpg suzu6.jpg

    suzu3.jpg suzu7.jpg

    大渋滞の東名阪を途中で降りて、下道で湯ノ山へ。
    久々の鈴鹿スカイラインは走ってる車より駐車してる車の方が多かった。皆登山で来ているんだろう。
    色づき始めの三重側に比べ、滋賀側はピークを過ぎた感じか、どちらも紅葉は今一つだった。

    スカイラインを抜けて、信楽へ。
    初めて走ったけど、ホントにタヌキの焼き物だらけだね。

    伊賀~名張と走り、香落渓へ。こちらも見頃はまだ先か・・・でも所々綺麗な場所があったのでヨシ。
    前回訪れた時に観損なった屏風岩へ行ってみた。
    確かに迫力はあるが、微妙なスポットだ。どちらかと言うと、反対側の山並みを望む景色の方が
    いい気がする。

    suzu2.jpg suzu01.jpg

    ウロウロしてるうちに吉野大社へ到着。
    日が暮れる前で人が少ないです。旅の無事を祈り、今夜の宿へ。

    宿は前日に手違いで満室だったと連絡があり、近くの別の宿を案内された。
    古めかしくも懐かしい感じの宿。歩くと木の廊下がきしむ。
    ご主人に尋ねたら、大正の頃からあるらしい。どうりで名前が大正館なワケだ。

    翌朝、8時過ぎに出発。
    方向は同じだけど、帰りは広域農道を走ってみる。

    suzu9.jpg suzu10.jpg

    室生から小倉までを結ぶ通称「やまなみロード」
    この道が素晴らしかった。
    やまなみというだけあって、高度感があり、小気味よいワインディングが続いていく。
    走ってるだけで楽しくなる道だ。正直鈴鹿スカイラインよりワクワクした。
    さすがにこういう道だけあって、バイクも多く走っている。何度も集団とすれ違った。

    小倉から月ヶ瀬までは大和高原広域農道を走る。
    こちらはアップダウンの連続する直線道路で、やまなみとは違った面白さがある。
    嬬恋のあの場所を思い出しながら走る。

    あっという間に月ヶ瀬に到着。楽しかった。
    暫く25号を走り、続いて伊賀コリドールロードへ。
    ここらでエンジンの異音に気づく。う~ん、オイル漏れでかなりオイルも減っているの
    かもしれない。更に薄っすらと煙まで・・・コレはヤバイ。

    というワケで、予定では北上して石樽峠を通るつもりでしたが、エンジンに負担を掛けない
    ように大人しく25号~1号を走り、帰宅しました。

    suzu11.jpg suzu12.jpg

    走行距離490キロ。距離だけ見ると日帰りで行けそうだけど、意外に時間掛かりました。
    帰宅後、ジェベルはそのまま入院。

    でもって、本日無事戻ってまいりました。
    色々調整もして貰ったので、あちこちがキビキビしてて良い感じです。
    うーん、また走りにいきたくなってきた~~。

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    PR
     
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    HN:
    山下 真守
    HP:
    性別:
    男性
    自己紹介:
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

    週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。

    兄妹モノとブルマ娘に
    めっぽう弱い。

    好きな技:真昇龍拳
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析