忍者ブログ
2024 . 03||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    偽物語が面白いので、いつか見るだろうとWOWOWで録画した化物語出してきたら
    10話までしか入ってなかった。
    最後まで録っておけよ2010年12月の自分!!

    この勢いでまどまぎもみようかしら。


    glove.jpg

    年末に購入したRSタイチの冬グローブ。
    暫く使ってみての個人的感想など。
    4年落ちのクシタニウインターグローブよりは暖かい。
    ヒートジェネレータの恩恵なのかどうか停まってる状態ならかなり暖かいけど
    走り出すと指先が冷えます。
    手の平の小指側の手首の近く(何と呼べばよいのか解らない)にブロックが
    入っててこれがアクセル操作に少々邪魔で気になるのがマイナスかも。
    もうグローブだけで冷えを回避するのは不可能だと思う。やっぱハンカバ最強か。

    毎年年末か新年には体調を崩すのですが、今年ももれなく絶賛風邪引き中です。
    風邪と家の用事でまったくまともに走れてないのでムラムラしてます。
    あー、雪や凍結した路面を緊張しながら走りてぇ。

    自宅に神棚を設置しました。
    後厄だし、色々あったので今年1年だけでもと思って。
    毎朝お参りするたびに少し身が引き締まります。
    いろいろ早く治りますように・・・。


    さて、ツーリングに行きたくなりそうな画像でも貼ってみるか。

    tu.jpg tu2.jpg

    tu3.jpg tu5.jpg

    tu8.jpg tu4.jpg

    tu7.jpg tu6.jpg

    おお、明日にでも出掛けてえええ~。



    2012.jpg

    2012年も宜しくお願いいたします。


    年越しは久し振りに実家で過ごしました。家で笑ってはいけない見たのは初めてだ(笑
    正月には地元の神社へお参りして、先祖の居るお寺の鐘を突いてきました。

    うちだ先輩、いたるさん、大林さんとの新年会で久々会って話したり、
    OKA-G、メガロム君と今年も熱田神宮にお参りしてきたりと正月モードを満喫。

    岡崎の一畑山薬師寺で後厄払いの祈祷をして貰い、
    その後に熱田神宮で引いたおみくじは大吉でした。これは今年は良い事ありそうかも?
    どうか御利益のある1年になりますように。

    そんなこんなで、たまにしか更新しない当ブログですが、今年もよしなに。

    ゾンビが公開されたのはまだ小さい頃だった。
    駅に貼ってあるポスターが怖くて目を背けて歩いた憶えがある。
    初めて本編を観たのは中学生のとき。
    内容の凄まじさと共に、オドロオドロしい音楽が頭にこびり付いて離れなかった。
    音楽はゴブリン。いかにもホラー映画の音楽をやりそうな名前だ、と思った。

    その後のホラーブームに乗っかり、サスペリアやシャドー、フェノミナ(映画館で観た)
    とアルジェント作品を見続け、自然とゴブリンのファンになっていった。

    それから20数年が経ち、なんとそのゴブリンが初来日でライブをするという情報が。
    これは何が何でも行かねば!

    というワケで、やまぐちさんと一緒にCLUBCITTAのイタリアンプログレロックフェスへと
    行って来ました。

    土曜日はイル・バレット・ディ・ブロンゾ、アルティ・エ・メスティエリトリップ、そして
    ゴブリンの3組のライブ。
    どれもイタリアンプログレでは有名バンドですが、すみませんオイラはゴブリンしか
    知りませんでした。

    18時に開演、最初はイルバレ。いきなりハードで強烈。ゴシック色の強いプログレって
    感じでしょうか(よく解っていないけど)少々オイラにはきつかったです。
    続いてアルティ登場。皆、いい年だ(笑
    2005年の来日の際には、ギターのジジが参加してなかったそうだけど、今回はジジを
    含めほぼオリジナルメンバーでのライブだったそうだ(後で調べて知った)
    少しだけ事前にようつべで予習して来たけど、ライブではかなり盛り上がりました。
    ボーカルが最後に少し暴走気味になったのをメンバーが笑って見てたのが可笑しかった。
    良いバンドを知りました。早速CD購入せねば。

    そしていよいよゴブリン登場~。
    確か1曲目はRollerだった記憶なんだけど・・・興奮しすぎて記憶が曖昧です(笑
    Goblin、サスペリア、サスペリア2、ゾンビ、シャドー、フェノミナ、と聴きたかった曲の
    オンパレード。幸せすぎるぜー。
    アンコールはゾンビのZARATOZOM。演奏後にはシモネッティとマッシモが観客席へ
    なだれ込み、握手やハイタッチで大盛況。
    シモネッティが戻り、メンバーが去ってもマッシモが一向に戻ってこない。
    そうしてるうちにメンバーが再び現れ、会場一緒にマッシモコール。
    するとマッシモが観客席から現れ、ギターを持ち、なんと2曲目のアンコール!!
    おおお~と会場もヒートアップ。
    曲目は・・・・スイマセン、興奮して忘れてしまった(;´Д`)
    演奏が終わり、今度こそホントの終了。シモネッティもマッシモも満足気に帰っていった
    のが、印象的でした。

    いやー、演奏は素晴らしいし、サービス心旺盛だし、ゴブリンだけで約2時間たっぷりと聴けたし、
    ホントに最高のライブでした。あ~、観れて良かったぁぁ。

    やまぐちさん宅に戻っても余韻冷めやまず、ゴブリンのCD聞きながらライブを振り返ってました。
    間違いなく今年最高の日だったと思う。やまぐちさん、お疲れ様でしたー。

    ipf.jpg





    グリッドの映像で自身の新しいWEBサイトを紹介してたのに、今はこの世に居ないなんて。

    今年はお騒がせな走りで批判の対象となりましたが、終盤につれて転倒も少なくなり、表彰台
    にも上がり、これからが楽しみなライダーでした。

    ご家族、関係者、特にグレッシーニ監督の心中を察すると胸が痛くなります。


    マルコ・シモンチェリ選手のご冥福を心よりお祈りいたします。

    これから5泊6日のツーリングに出掛けます。

    天気がアレなので車で行こうか迷ったけど、やはりバイクで向かうことにしました。
    無事これ名馬、ってことで安全運転で行ってきま~す。

    加入しているCATVがようやくBD付STBを導入したので、早速交換して貰いました。
    費用が1万円負担となったけど、これで悪名高きクソiLINKとオサラバできたので
    良かったデス。直接BDに焼けるので画質も落ちないしね。


    さて、昨夜はNHKでコクリコの(と言うか父子の)特番を観ました。
    で、早速今日映画も観てきたんですが、コレが期待(不安?)以上に面白かった。
    古い日本映画を参考にしただけあって、序盤の似たカメラワークとか気になったけど、
    中盤から引き込まれて一気にラストって感じでした。

    決して激しく感動したり、悲しんだりする映画ではないけど、丁寧に、そして等身大な
    作品に思えました。
    絶対観て!とは言いにくいけど、観て損は決してない筈です。

    kokuriko.jpg

    リピート状態。

    この絵柄、ホントに好きになってきた。
    特に桐生と対峙する詩緒の作画は、コンテの良さも合間ってドキドキしたわ。
    こういうのが観たかったって。
    3話と見比べてみると、細身で綺麗にまとまっているのに対し、
    荒々しいが、絵に勢いがあるんだよね。
    本橋さんの修正が入っていてもやっぱり違いますなぁ。

    重ねて、西澤さんの再登板希望。

    コンテ良かったです。たぶん今までで一番好きかも。
    手とか足とか目線とかの細かな演技がイイですな。
    意外とこういう事が出るのと出来ないのって大きいと思うね。
    絵柄も確かにちょっと濃いけど、アニメ的にはむしろ好み。


    西澤さん、是非またやって欲しいけどなぁ。

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    PR
     
    ▼ カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ▼ 最新コメント
    ▼ プロフィール
    HN:
    山下 真守
    HP:
    性別:
    男性
    自己紹介:
    幼い頃に「Dr.スランプ」の模写から
    絵を描き始め、高校生の時に同人誌
    なるモノを知り手を染める。

    週末は主にバイクで出掛けて、写真を
    撮ってます。たまに軽い登山もしたり。

    兄妹モノとブルマ娘に
    めっぽう弱い。

    好きな技:真昇龍拳
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析